2057ソーキそば
photo by Hajime NAKANO
*画像はイメージです



山田優(やまだゆう)さんの今朝のおめざ
3食続けて食べるくらい美味しい、故郷 沖縄の名物料理!


<そば処 玉家(たまや)>「ソーキそば」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年5月29日、山田優(やまだゆう)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介


<そば処 玉家(たまや)>の「ソーキそば」 650円


沖縄そばの玉家は、沖縄県南城市大里古堅に本店を構える沖縄そばの名店。


「ソーキそば」は玉家の人気ナンバーワンメニュー。


やわらかなソーキと、手間暇かけて作られたとんこつとかつお節のあっさり味のスープ、そして、こだわりの細麺が相性バツグンの玉家の「ソーキそば」。


スープを飲んで…
「うーん!ホッとする!」と山田優さん。
薬丸さんも「美味しいスープですね。麺も美味しいですね」と。


山田優さんはソーキそばが大好きすぎて、沖縄に帰るとほぼ1日に2・3食は食べるくらいなのだそう。


そうです!
1日中ソーキそばでも大丈夫なくらい好きだということなのです。
もちろん朝からソーキそばでも平気♪とのこと。


いとうあさこさんは「飲んだ翌朝とかソーキそばいいんですよね。なんかスッキリしますよね」と。


玉家のソーキそばは、スープ、麺、お肉、かまぼこ、紅ショウガ、ネギなどすべての具材がセットになった状態でお取り寄せができるので、鍋さえあれば簡単に本場 沖縄のソーキそばが味わえます。


「ソーキそば」以外にも、「三枚肉そば」、「てびちそば」があるので、いろいろ食べてみたくなりますね。


【お店紹介】

店名 : そば処 玉家(たまや)本店

住所 : 沖縄県南城市大里古堅913-1
   
電話番号 : 098-944-6886

FAX番号 : 098-944-6886

営業時間 : 10:45~18:00

定休日 : 年中無休

駐車場 : あり

お店のHP : 沖縄そば・ソーキそば専門店 玉家

*上記本店以外にも、豊崎店(沖縄県豊見城市字豊崎1-1069)に店舗があります。


<そば処 玉家>「ソーキそば」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
玉家 大里店 - 南城市/沖縄そば [食べログ]

お取り寄せはこちらから
沖縄そば・ソーキそば専門店 玉家 / 沖縄そば


大きな地図で見る
関連記事