2051冷やし中華
*画像はイメージです



暑い日にはどうしても食べたいでしょ!?
スタジオ大絶賛のご当地冷やし麺も!


お取り寄せできるご当地冷やし中華
<JA岩手ふるさと>「米粉麺 うまくてご麺」<中橋製麺所>「わかめ風味の冷やし中華」<サンヨーフーズ>「レモンちゃん」<サン食品>「南の島の冷やし麺」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年5月24日、スッキリ!!のスッキリ!!TIMESで『ニッポンはウマい!アツいです!お取り寄せ…ご当地冷やし中華!』として紹介。


岩手県のご当地冷やし中華
<JA岩手ふるさと>の「米粉麺 うまくてご麺」 1食 270円




「米粉麺 うまくてご麺」は、安全性と環境に配慮して栽培された、岩手ふるさと米「ひとめぼれ」の米粉を使用した麺の冷麺。

米粉で作った麺なので、コシが強くてモチモチとした食感が楽しめます。

スタジオで試食した加藤浩次さんの感想は…?
「真っ白な麺ですね!うん、もっちり!でものど越しは悪くなくて美味しいです!これは普通のラーメン(麺)と全然違うー」
はるな愛さんは「米粉麺がアジアンヌードルみたいで、結構もっちり噛みごたえがあっていいですね」と。

「うまくてご麺」は、スッキリで紹介された「冷やし中華スープ」のほか、「冷やし担々麺スープ」付き、または「スープなし」のものもありますよ。


<JA岩手ふるさと>「米粉麺 うまくてご麺」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】うまくてご麺 米粉




茨城県のご当地冷やし中華
<中橋製麺所>の「わかめ風味の冷やし中華」 1食 189円




「わかめ風味の冷やし中華」は、わかめを練り込んだツルツル食感の麺を使った冷やし中華。
鮮やかな緑色のわかめ麺は見た目も涼しげ。

スタジオで試食したはるな愛さんの感想は…?
「風味もちょっとワカメありますよね。美味しい!スゴイのど越しがいい!つるっとしてる。ヘルシー」と。

「わかめ風味の冷やし中華」は毎年大人気の夏季限定商品なので、食べたい!と思ったらお早目にどうぞ。


<中橋製麺所>「わかめ風味の冷やし中華」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】わかめ風味の冷やし中華




香川県のご当地冷やし中華
<サンヨーフーズ株式会社>の「レモンちゃん」 3食 368円


「レモンちゃん」は、30年前から香川の夏の風物詩として親しまれている冷やし中華。

レモン果汁が入っている、さっぱりとした酸味のあるスープが特徴。

スタジオで試食した菊地幸夫弁護士の感想は…?
「あ、レモンです、これは。ちょっと新鮮な冷やし中華で、今までのとはちょっと違う。香川県らしい、しっかりとした麺ですね」と。

「レモンちゃん」のお取り寄せサイトが見つかりません。
公式HPに『個人的に購入御希望の方はお手数ですがお問い合わせよりご連絡下さい。購入可能なサイトや方法などをご案内させて頂きます。』とあるので、食べてみたい方はお問合せを。
サンヨーフーズ株式会社


<サンヨーフーズ株式会社>「レモンちゃん」の商品情報はこちらから
サンヨーフーズ株式会社



沖縄県のご当地冷やし中華
<サン食品>の「南の島の冷やし麺」 2食 627円




「南の島の冷やし麺」は、麺の中にシークヮーサーの粉末が練り込まれた冷やし麺。
スープにもシークワーサーの果汁を加えた、沖縄らしい冷やし麺です。

スタジオの調理例では、海ぶどう、ゴーヤ、チャーシュー、トマトをトッピングしていました。

スタジオで試食した感想は…?
加藤浩次さん「ウマい!!すごいウマい!香りも味もシークワーサー!美味しい!これはイケる!!」
おっさんのようにズルズルすすって食べたはるな愛さん「口に入れた瞬間すごい美味しい!おーいしー!これっ!!」と大絶賛!

加藤さんは菊地弁護士まで回したお皿を自分に戻して、さらに食べていたので、よほど美味しかったのでしょうね♪

シークヮーサー麺とシークヮーサー入りのスープが食欲をそそる「南の島の冷やし麺」。
一度食べるとやみつきになりそうです。


<株式会社サン食品>「南の島の冷やし麺」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】南の島の冷やし麺

関連記事