2040ご飯
photo by Rowan Peter
*画像はイメージです



今夜のアニキゲスト、IKKOさんの『IKKO飯』と『IKKO汁』
IKKOさん直伝!食べたら落ちる「落とし飯」の作り方(レシピ)!

スポンサード リンク



2013年5月18日、嵐にしやがれ|日本テレビで、IKKOさんが、食べた男が必ず落ちる「落とし飯(おとしめし)」を嵐に振る舞う!


IKKO飯とIKKO汁で、お腹もキレイになりやがれ!


なんでも、狙った男は100%落とすという『ノンケ食いのIKKO』であると豪語するIKKOさん。
ノンケとは、ゲイではなくて女の人が好きな男性のこと。

そんなノンケを落とすには、「料理で胃袋をしっかり掴むこと」が大切なのだそう。

ということで、食べた男性が必ず落ちるという、通称「落とし飯」をIKKOさんが披露!


IKKOさん直伝!
『IKKO汁(チゲ味噌汁)』の作り方(レシピ)


Kimchijige
photo by isaac'licious  *画像はイメージです


【材料】

・いりことカツオの削り節でとったダシ
・しいたけ
・エノキ
・豚肉
・キムチ
・豆腐
・ニラ
・春菊
・白ネギ
・卵
・赤みそと田舎味噌をブレンドしたもの


【作り方】

①いりことカツオの削り節でとったダシを一晩寝かせます。

②翌日、しいたけ、エノキ、豚肉、キムチ、豆腐、ニラなどの具材を入れ、赤味噌と田舎味噌をブレンドしたお味噌でチゲを作ります。

③食べる直前に、春菊と刻んだ白ねぎを入れ、サッと火が通ったところで卵を割り入れます。
 この時、卵をかき混ぜすぎないのがポイントです。



IKKOさん直伝!絶対キレイになれる
『極上IKKO飯(雑穀米混ぜご飯)』の作り方(レシピ)


2040-1雑穀
photo by OTSUKA Makoto


【材料】

・雑穀米と白米をブレンドした16穀米
・めんつゆで茹でた糸こんにゃく(食べやすい大きさにカット)
・塩昆布
・特製ドレッシング(ごま油、醤油、ニンニク)
・ちりめんじゃこ
・万能ねぎ


【作り方】

①16穀米を炊きます。(IKKOさんは土鍋で炊いていました)

②炊き上がった16穀米に、めんつゆで茹でた糸こんにゃくと塩昆布をたっぷり混ぜ込みます。
 (*塩昆布は「えっ?そんなに入れるの?」という声が上がるくらいたっぷりでした)

③ごま油、醤油、ニンニクで作った特製ドレッシングをかけ、たっぷりのちりめんじゃこと刻んだ万能ねぎを加えてサッと混ぜたらできあがり!



IKKO汁を食べた感想は…
松本潤さん「うめぇ!」
二宮和也さん「あ、美味しい!」
櫻井翔さん「うまーい!めちゃめちゃ美味しい」

前日から仕込んでいるだけのことはあって、コクというか深みがすごいそうです。


IKKO飯の方は…
食べた瞬間、みーんな「うめぇ!」「うまい!」と大絶賛!
松潤は、IKKO飯をガン見しながら食べていました。
櫻井翔さんは「ドレッシング、こいつヤバい!」と。


食べたら必ず落とせるという「IKKO飯」。
嵐の5人も落とす自信があるというIKKOさんでしたが、中でも一番長く引っ張れると思うのは『櫻井さん!』と。
それを聞いた櫻井クンは小声で「怖え」と言いながら、黙々とIKKO汁を…

そのあと、頬にキスをされた櫻井くんはノーリアクション。(放心状態?)
IKKOさんは「落ちたぁー!バンザーイ!」と大はしゃぎでした。

関連記事