2039ロイズの生チョコ



生チョコブームの火付け役!
口の中でとろける絶品チョコ


北海道のお土産
<ロイズコンフェクト>「生チョコレート(オーレ)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年5月4日放送、お願い!ランキングGOLD|テレビ朝日「プロが全部食べて選んだ『第1回 全国お土産総選挙』日本が誇る美味しいお土産ベスト20」で紹介。


47都道府県すべての名物お土産が勢揃い!第1回全国お土産総選挙。
味覚のプロが厳正採点!本当においしいお土産をランキングで紹介!


第1位(4416ポイント)
北海道のお土産
口の中でやさしくとろけていく
<ロイズコンフェクト>の「生チョコレート(オーレ)」 1箱(20粒入)693円




<ロイズコンフェクト>は、1983年(昭和58年)創業、北海道のチョコレートメーカー。
北海道のお土産お菓子の大定番をいろいろ出し続けているメーカーなので、知らない人はいないほど有名ですよね。


「生チョコレート(オーレ)」は、北海道の生クリームをたっぷりと練り込んだ、なめらかな口どけが魅力の生チョコレートの定番商品。
生チョコレートブームの火付け役とも言われている元祖生チョコです。


お土産のプロの感想は…
「他のお土産と食べ比べてもクオリティーが高い。舌の上で溶けていく感じとか、嫌なエグ味が残らない。最初にビターな感じはするけれど、スッと消えてしまう」
「いつ食べても、どこで食べても、絶対美味しいし心がホッとする味です」


こだわりのミルクチョコレートと北海道産の生クリームをたっぷり使用したロイズの生チョコは、一般的なチョコレートに比べると、やわらかくて口どけがとてもなめらか。


ロイズの生チョコレートには、「オーレ」のほか、「ホワイト」「シャンパン」「マイルドカカオ」「ビター」「マイルドミルク」「エクアドルスイート」「ガーナビター」などいろいろな種類があり、また、季節限定の生チョコレートが楽しめるのも魅力の一つ。


私もいろいろ食べましたが、やっぱり「オーレ」が一番落ち着く味で、「シャンパン」も好きですね。




<ロイズコンフェクト>の「生チョコレート(オーレ)」は、『プロが全部食べて選んだ『第1回 全国お土産総選挙』日本が誇る美味しいお土産ベスト20』で第1位に選ばれました


【会社紹介】

社名 : 株式会社ロイズコンフェクト 本社

住所 : 北海道札幌市北区あいの里4条9丁目1-1

お店のHP : ロイズonline

*ロイズの直営店、催事情報などはお店のHPでご確認ください。


<ロイズコンフェクト>「生チョコレート(オーレ)」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】ロイズ 生チョコレート

【amazon】ロイズ 生チョコレート

【Yahoo!ショッピング】ロイズ 生チョコレート


47都道府県の代表商品の中から、本当に美味しいお土産ベスト20に選ばれたお土産のまとめはこちら
・プロが食べて選んだ、本当に美味しいお土産!第1回全国お土産総選挙(第1位~10位)
・プロが食べて選んだ、本当に美味しいお土産!第1回全国お土産総選挙(第11位~20位)
関連記事