1178いなりずし
*画像はイメージです



原口あきまささん&ホリさんの今朝のおめざ
コロッケさんに教わった「笑いが出るくらい美味しい」おめざ!


<寿司 乙羽(おとわ)>「いなり寿司」を食べてみたい!
*季節限定で地方発送もあり!

スポンサード リンク



2013年5月15日、原口あきまささん&ホリさんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介


<寿司 乙羽(おとわ)>の「いなり寿司」 1個 130円


<寿司 乙羽>は、明治中期創業、京都市中京区新京極通に店舗を構える、蒸し寿司が有名な京風寿司店。


「イナリ寿司」は、にんじんなどが入った酢飯を、ふっくらジューシーなおあげで包んだいなり寿司。
あっさりとした京風の味付けが特徴のイナリ寿司です。


原口あきまささんとホリさんが、コロッケさんとコージーさんと京都に仕事で行ったときに、コロッケさんから「ここのおいなりさんは美味しい。食べたら笑うしかないよ」と教えてもらった稲荷寿司。
食べてみたら本当に笑うしかないくらい美味しかったのだそう。


乙羽のいなり寿司を見て「くしゅくしゅっとしてるね」と岡江さん。
食べてみると…
スタジオ全員笑い出してー
薬丸さんの「コレ、おいしい!」も出ました!その後も「ホントに美味しい」と。


「めちゃくちゃ美味しい!この甘み!」と、いとうあさこさん。
「あげといい、中のご飯の味といい、美味しい!」と岡江さん。


画面を通しても、ふっくらとしたおあげのジューシーさが伝わってくる、とっても美味しそうなおいなりさんでした。


【お店紹介】

店名 : 寿司 乙羽(おとわ)

住所 : 京都市中京区新京極通四条上ル中之町565
   
電話番号 : 075-221-2412

FAX番号 : 075-221-7987

営業時間 : 11:00~21:00

定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業)


<寿司 乙羽>「いなり寿司」はお取り寄せ可能です。
*但し、秋~春の季節限定です。

お店情報はこちらから
・寿司 乙羽 | 京都寿司のれん会
・乙羽 おとわ - 河原町/寿司 [食べログ]


大きな地図で見る
関連記事