2013水
*画像はイメージです



医学界&美容界が大注目!今話題の「ミネラルウォーター」
機能性ウォーターで注目の「低浸透圧の水」や「水素水」
「フレーバーウォーター」の作り方(レシピ)も!


アンチエイジング効果が期待できる万能「水素水」!
「水素たっぷりのおいしい水」、「WinWin」、「還元性水素水」、ナノ水素水「KIYORABI(キヨラビ)」、「FUJI3(ふじさん)」はお取り寄せ可能です。


作り方は超簡単!食事にも合う!
「フレーバーウォーター」を作ってみよう!

スポンサード リンク



2013年5月14日、TBS『はなまるマーケット』「きょうの目玉」で『医学界&美容界が大注目!今話題の「機能性ウォーター」』として紹介


機能性ウォーターとは、ミネラルウォーターに+αの機能を持たせたお水のことで、今、医学界、美容界が大注目!


今、注目を集める機能性ウォーター!
『低浸透圧』の水




普通の水を飲んだ場合、唾液ごと一緒に体内へ運んでしまうので、口が渇いた状態になりますが、唾液と同じ濃度の「低浸透圧の水」の場合、唾液は口の中に残るので、口の中が潤った状態になります。

「やさすい」は、飲むとほんのり甘いみかんの味がしますが、唾液と同じ低浸透圧設計のお水なので、やさしく口にスーッと馴染み、後味がサッと消えてしまう新感覚のお水です。


低浸透圧の水「やさすい」のお取り寄せはこちらから
【amazon】やさすい

【楽天市場】やさすい

【Yahoo!ショッピング】やさすい



副作用もなし!
アンチエイジングにも効果的な機能性ウォーター
万能!『水素水』




アンチエイジングにも効果的な「水素水」。

活性酸素を作る原因となる紫外線。
活性酸素はシワやシミの原因となるので、抗酸化作用のある「水素水」が予防に!

活性酸素はいろんな病気の原因のひとつにもなっているとのこと。

抗酸化作用のある「水素水」は、心筋梗塞やパーキンソン病、認知症、糖尿病、リウマチなど、いろんなものに効果があるのではないかと研究が進められているのだそう。

最近の実験では、水素水が歯周病の進行を抑制する効果があることも発表されています。

副作用がなく、飲み過ぎがないので安心して飲めるのが「水素水」の魅力。

もともと体内にある水素は、活性酸素のみに反応して水となり排出されるので人体には無害。

医療現場では、水素水の点滴をしたり、水素ガスを吸ったりしていますが、通常の生活の中では難しいので「水素水を飲む」というのが一番手軽な方法です。

【注意点
水素は粒子が小さいためペットボトルも抜けてしまいます。
購入の際は、アルミ缶やアルミパウチに入った水素水を買った方が良いそうです。

また、開けたらすぐに飲み切ってしまうことも大切です。


「水素たっぷりのおいしい水」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】水素たっぷりのおいしい水

【Yahoo!ショッピング】水素たっぷりのおいしい水

【amazon】水素たっぷりのおいしい水




アスリートジャパン Winwin!水素水 ウィンウィン!水素水

「WinWin」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】WinWin 水素水

【Yahoo!ショッピング】WinWin 水素水





「還元性水素水」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】還元性水素水

【Yahoo!ショッピング】還元性水素水

【amazon】還元性水素水





ナノ水素水「KIYORABI(キヨラビ)」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】KIYORABI

【Yahoo!ショッピング】KIYORABI





「FUJI3(ふじさん)」のお取り寄せはこちらから

【amazon】FUJI3 水素還元水

【楽天市場】FUJI3 水素還元水

【Yahoo!ショッピング】FUJI3 水素還元水



今、注目を集める機能性ウォーター!
『フレーバーウォーター』



桃の天然水

日本のフレーバーウォーターの先駆けとして登場したのが、1996年発売の「桃の天然水」。

その後、2010年に「いろはす みかん」は発売されたのが火付け役となり、「いろはす りんご」と合わせて5億本の大ヒット!


いろはす みかん


いろはす りんご

これに続けと、2013年はフレーバーウォーターが続々登場しています。


純粋ななっちゃん


アサイーウォーター


miu クリアピーチ


白ぶどう香るおいしい水



欧米ではすごくポピュラーで、夏場にはよく飲まれている「フレーバーウォーター」。

そのフレーバーウォーターに魅せられて、書籍を出版した料理研究家の福田里香さんがフレーバーウォーターの作り方を教えてくれていました。

料理研究家 福田里香さん直伝!
夏にさっぱり!フレーバーウォーター
『きゅうりのフレーバーウォーター』の作り方(レシピ)



フレーバーウォーター


【材料】

・きゅうり    1本  
・レモンスライス 1枚
・水       750㎖


【作り方】

①きゅうりの両端を落とし、ピーラーでスライスします。

②きゅうりとレモンを一緒に容器に入れて水を注ぎます。

③フタをして、冷蔵庫で半日~1日冷やせばできあがり!


ほんのりキュウリの味、そしてレモンの酸味と香りがあるさっぱりフレーバーウォーター。
サンドイッチやカレーに合うそうです。

また、キュウリには、利尿作用や消炎作用のあるカリウムが含まれているので夏にピッタリ。

試飲した岡江さんは、「焼酎入れたくなっちゃう」と言っていました。
焼酎を割るお水として使ってもいいのかもしれませんね。



料理研究家 福田里香さん直伝!
エスニック料理に合うフレーバーウォーター
『シナモンのフレーバーウォーター』の作り方(レシピ)



シナモンスティック


【材料】

・シナモンスティック 1本  
・水         500㎖


【作り方】

①シナモンスティックを容器に入れて水を注ぎます。

②フタをして、冷蔵庫で1日冷やせばできあがり!


ブラジル料理のテーブルウォーターとしてもよく登場するという、シナモンのフレーバーウォーター。

シナモンは発汗作用があるので、これも夏におススメ!

白ワイン代わりとして、スパイスの効いたエスニック料理にも合います。

シナモンの香りとスパイシーさが口の中に広がる、手軽にできるフレーバーウォーターで、スタジオでも、このシナモンフレーバーウォーターが一番好評のようでした。



料理研究家 福田里香さん直伝!
デザートにもなるフレーバーウォーター
『ベリーのフレーバーウォーター』の作り方(レシピ)



冷凍 ミックスベリー


【材料】

・冷凍のミックスベリー 1/2カップ 
・水          750㎖
・バニラ、ミントはお好みで


【作り方】

①冷凍したミックスベリーを容器に入れて水を注ぎます。
 お好みでバニラやミントを入れます。

②フタをして、冷蔵庫で2~3時間冷やせばできあがり!


【ポイント
ベリーは一度凍らせることで細胞が壊れているので、フレーバーが出やすくなっています。


甘酸っぱい香りが口いっぱいに広がるベリーのフレーバーウォーター。

バニラやミントを加えることで、デザートのようにもなります。


料理研究家 福田里香さんの本「フレーバーウォーター」のお取り寄せはこちらから
【amazon】フレーバーウォーター 福田里香

【楽天市場】フレーバーウォーター 福田里香

【Yahoo!ショッピング】フレーバーウォーター 福田里香
関連記事