2000-1ほたてのおこげ



大泉洋(おおいずみよう)さんの今朝のおめざ
香ばしい香りと食感がたまらない!


<幸寿司(こうずし)>「ホタテのおこげ」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年5月7日、大泉洋(おおいずみよう)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<幸寿司(こうずし)>の「ホタテのおこげ」1箱10個入り 1,260円


<幸寿司>は、北海道函館市湯川町に店舗を構えるお寿司屋さん。


「ホタテのおこげ」は、刻んだホタテとシャリにホワイトソースを混ぜ込んでお寿司の形にし、北海道バターで焼き上げた創作料理。


元々はお店のまかない料理だった「帆立のおこげ」。
地方発送も可能で、レンジやトースターで温めると、おやつやお酒のおつまみにもピッタリな一品です。


函館に住んでいる大泉洋さんのお兄さんがお土産で買ってきてくれたのが「ホタテのおこげ」。
食べると美味しくって、函館のJRの駅とかでも買えるのでいいなーと思っておめざに選んだのだそう。


「ちょっと温めて食べると帆立とバターの香りがすごく良くて」と大泉洋さん。


食べてみると…
岡江さんと東尾理子さんは「うーん!美味しいー!!」
「帆立の香ばしい香ばしい匂いと味が!」と薬丸さん。


幸寿司の「ホタテのおこげ」は、1つずつかわいく個包装されているので、お土産にもぴったりなのだそうです。


毎回北海道のものをおめざで紹介している大泉洋さん。
「少しでも北海道の経済に協力したいんですよね。これでちょっとでも北海道が潤えばね。最終的には僕の番組のギャラもいつか上がるんじゃないかと」と。


大泉洋さんって俳優さんなのにホント面白いし、美味しいものをたくさんご存知ですよね。
幸寿司の「ホタテのおこげ」、美味しそうでした♪
お取り寄せは、電話、FAXで受け付けてもらえますよ。


「おめざランキング2013」第4位に選ばれました!


食べてみました!「ほたてのおこげ」の実食レビューはこちらから。
バターが香る洋風創作寿司!幸寿司「帆立のおこげ」を食べてみました | taberii - 食べりぃ


【お店紹介】
店名 : 幸寿司(こうずし)
住所 : 北海道函館市湯川町1-27-2
電話番号 : 0138-59-5437
FAX番号 : 0138-59-5437
営業時間 : 12:00~24:00
定休日 : 火曜日
駐車場 : あり
お店のHP : 函館 湯の川 幸寿司 〜ようこそ幸寿司へ〜

*上記本店以外では、JR函館駅でも購入可能とのことです。


<幸寿司>「ホタテのおこげ」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
幸寿司 こうずし - 湯の川温泉/寿司 [食べログ]

お取り寄せはお電話、FAXで


大きな地図で見る
関連記事