751トマト
*画像はイメージです



氷川きよし(ひかわきよし)さんの今朝のおめざは「ミニトマト」

スポンサード リンク



2013年5月6日、氷川きよし(ひかわきよし)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介


今朝のおめざは、氷川きよしさんのリクエストの「ミニトマト」
果肉に弾力があり、食感がいいミニトマトが用意されていました。


「ミニトマトがちょっとした贅沢というか、いろんなミニトマトがあるじゃないですか。ちょっとガリッとしてて、硬めの甘いフルーツトマトが好きですね」と氷川きよしさん。


「手でいいですよね?」と薬丸さんが言って、みんな手で食べようとしたら、「僕は箸で食べてみようかな。みなさんが手だったら、僕は逆に箸で…」と氷川さん。でも箸でトマトをつまんだ後、手に持ち替えて結局手で食べて、みんなに突っ込まれていました。


用意されていたミニトマトはとても甘くて気に入ったようでした。


普段からトマト料理ばっかりで、トマトのベーコン巻の串焼き、パスタもトマトベース、2006年に出演した時も『トマト祭り』と題してトマト料理の写真を紹介していた氷川きよしさんでした。


はなまるカフェの冒頭でファンからのメッセージを紹介するシーンがあったのですが、そのメッセージの中に「私は30年前、シブがき隊のやっくんの大ファンで、青春のすべてをシブがき隊に捧げていました。そして今は、(氷川)きよしくんに人生を捧げています…(ヤックンごめんね)」というのがありました。
そのメッセージを読み上げたあと、薬丸さんはちょっと泣くようなそぶりを見せて「私のことは嫌いでも、はなまるは嫌いにならないでください!」と言って笑いを誘っていました。
ヤックンのこと、嫌いになったとか書いてなかったんだけどなー。
そろそろキンタロー。さんも、はなまるカフェに呼ばれるのかしら?


はなまる解体新書で紹介された氷川きよしさんの好きな食べ物は「タルタルソース」。タルタルソースの美味しさについて熱く語っていましたが、そういえば大沢たかおさんも最近タルタルソース好きということを他番組で熱く語っていました。
大沢たかおさんは「海老フライはタルタルソースを食べるための棒」とまで言ってましたからね。
メインではないものをクローズアップするのって最近流行っているのかしら?と素朴に感じてしまいましたが、面白いからもっといろいろ紹介して欲しいです♪


今日の記事はいつもとちょっと違った切り口(?)を加えてみました。
おめざがミニトマトだったから、紹介する内容もあんまりなかったもので。
こんなのもたまにはいいかな?
関連記事