121唐辛子
*画像はイメージです



唐沢寿明(からさわとしあき)さんの今朝のおめざ
格闘技のような辛さのラーメン!?


<西麻布 博多チムそば>「デスラーメン」を食べてみたい!

スポンサード リンク



2013年4月19日、唐沢寿明(からさわとしあき)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介


<西麻布 博多チムそば>の「デスラーメン」 1杯 1,100円


<西麻布 博多チムそば>は、東京都港区西麻布に店舗を構えるラーメン店。
ラーメンだけでなく、お酒やおつまみ、一品料理も充実しているお店です。


「デスラーメン」は、一味、コチュジャン、島とうがらしなど数種類の香辛料をブレンドした辛味噌と、とんこつスープを合わせた、ヤミツキになる辛さのウマ辛ラーメン。


「デスラーメン」というネーミングに負けない、すっごい色の見るからに辛そうなラーメン。


「見てるだけで汗が出てきたんですけど」と勝俣さん。


唐沢寿明さんは「これ、辛いんですけど、辛いだけじゃなくて美味しいんです。女の人が意外と食べるんです」と。


食べてみると…
勝俣さんは一口食べていきなりゲホゲホッ!!「あー!これダメだぁーー!喉を噛みつかれてるみたいですよ」
薬丸さんは「うわっ、辛ーー!舌の表面が破壊されてるような気がする」


とんこつスープの博多ラーメンがベースになっているとはいえ、その辛さはかなりのもののよう。


岡江さんと山内アナウンサーは、辛いと言いながらも食べていたので、唐沢さんがおっしゃるように女性は意外と平気なのかも!?
もちろん唐沢さんは、涼しげな顔で「ウマいですよ」と。
勝俣さんは「食事じゃなくて格闘技みたいですね」と言っていました。


海外旅行は食べ物がメインという唐沢さん。
上海に行ったときに食べて美味さに感動して、友人に食べてもらって再現してもらったという混ぜそば「拌麺(ばんめん)」。


宮迫博之さんのおめざとして紹介された「拌麺(ばんめん)」は、2012年のおめざランキング第7位にランクインしています。

・67餃子 恵比寿店「拌麺(ばんめん)」宮迫博之さんのおめざ、宮迫さんのお母さんのお店 みやたこ「たこ焼」も紹介


【お店紹介】

店名 : 西麻布 博多チムそば

住所 : 東京都港区西麻布2-25-18 1F
   
電話番号 : 03-3409-0567

営業時間 : ランチタイム 11:00~14:30
       カフェタイム 14:30~17:00
       ディナータイム (月~木)19:00~翌5:00(3:30LO)
               (金~土)19:00~翌8:00(6:00LO)

定休日 : 日曜・祝日

お店のHP : 博多チムそば|西麻布・麻布十番・ラーメン居酒屋

お店のfb : 博多チムそば - 東京都港区 - レストラン | Facebook


<西麻布 博多チムそば>「デスラーメン」はお取り寄せできません。

関連記事