1969ゴントランシェリエのクロワッサン
photo by Norio.NAKAYAMA
*画像はイメージです



小日向文世(こひなたふみよ)さんの今朝のおめざ
バターの風味が豊かに香る、極上の歯ごたえのクロワッサン!


<ゴントラン シェリエ 東京>「クロワッサン」を食べてみたい!


麺好き小日向文世さんおススメのインスタント麺
<ロックンロールワン>店主監修の「ジュンチャンラァメン」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年4月16日、小日向文世(こひなたふみよ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介


<ゴントラン シェリエ 東京>の「クロワッサン」 1個 180円


<ゴントラン シェリエ 東京>は、2012年8月に東京都渋谷区渋谷にオープン、パリで人気のゴントラン シェリエさんが手掛けるパン屋さん。


1階には、イートインスペースが設けられているので、買ったパンをその場で食べることができます。
2階はカフェテリアになっていて、ランチやディナーを楽しむことができます。


「クロワッサン」は、ゴントラン シェリエ 東京で一番人気のパン。


一層一層を厚めに作ることでできあがるパリッとした歯触りと、見た目の美しさが特徴。
豊かに香るバターの風味が、食欲をそそる一品です。


「ホントきれいなクロワッサンですねー」と薬丸さん。
「普通は月型なのに、これは珍しいですね。まっすぐ」と岡江さん。


クロワッサンはあまり好きじゃなかったという小日向文世さん。
バターが強いのが朝からちょっと…と感じていたところ、たまたま奥さまが「おいしいの見つけた!」と言って買ってきたのを食べたら美味しかったのだそう。


食べてみると…
「美味しい!しっとり感とサクサク感!」と東尾理子さん。
「まわりパリパリ、中もっちりですね!」と薬丸さん。


バターの香りがちょうどよくて、でもバターがくどくないので美味しく食べられるのだそうです。


【お店紹介】

店名 : ゴントラン シェリエ 東京 (GONTRAN CHERRIER TOKYO)

住所 : 東京都渋谷区渋谷1-14-11 BCサロン渋谷1F・2F
   
電話番号 : 1階 03-6418-9581
       2階 03-6418-9582

営業時間 : 1階(ブーランジェリー)7:30~21:00
       2階(カフェテリア)11:00~23:00(土日祝は10:00~)

定休日 : 不定休

駐車場 : なし

お店のHP : GONTRAN CHERRIER TOKYO | ゴントラン シェリエ 東京


<ゴントラン シェリエ 東京>「クロワッサン」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
・ゴントラン シェリエ 東京【渋谷】 [パン] All About
・ゴントラン シェリエ 東京 GONTRAN CHERRIER TOKYO - 渋谷/パン [食べログ]


麺好きの小日向文世さんのマイブーム
おススメのインスタントラーメン!




<ロックンロールワン>店主プロデュースの棒ラーメン「ジュンチャンラァメン」


ドラマの撮影中に、ラーメン好きの高嶋政宏さんに薦められたロックンロールワンのラーメン。


ぜひ食べたい!と言っていたら、嵐の相葉くんがロックンロールワンの店主・嶋崎順一さんをスタジオに呼んでくれて、撮影の合間に食べることができたのだそう。


めっちゃくちゃ美味しくって、喜んでいたら、楽屋にこの「ジュンチャンラァメン」が置いてあって、持って帰って作って食べてみたら、ロックンロールワンのラーメンの味が再現されていて、めちゃくちゃ美味しかったので、今ハマってるとのこと。


ロックンロールワンの店主はリーゼント姿でかなりロックなラーメン屋さんですが、ラーメン雑誌が選ぶラーメン・オブ・ザ・イヤーで、しょう油部門6連覇、2012年は、しょう油・塩・つけ麺で3冠を受賞した実力派のラーメン屋さん。


小日向文世さんは、ジュンチャンラーメンを食べる時は、あんまり具を入れずにネギだけを入れて食べるのがいいとのこと。


「ジュンチャンラァメン」はインスタントラーメンですが、あなどれないお味のようですよ♪


【お店紹介】

店名 : ラァメン家 69’N’ROLL ONE (ロックンロールワン)

住所 : 東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ2F
   
電話番号 : 非公開

営業時間 : (平日)11:00~16:00 / 18:00~21:00
       (休日)11:00~19:00
        *水曜日のみ11:00~16:00

定休日 : 木曜日

駐車場 : なし

お店の店主のブログ : 69NROLLONEのブログ

お店情報はこちらから
ラァメン家 69’N’ROLL ONE ロックンロールワン - 町田/ラーメン [食べログ]

<ロックンロールワン>店主監修「ジュンチャンラァメン」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】ジュンチャンラァメン
関連記事