1963生茶ゼリイ
photo by Kiwi He
*画像はイメージです



南果歩(みなみかほ)さんの今朝のおめざ
宇治抹茶の旨みとツルン感がいい!


<中村藤吉本店(なかむらとうきちほんてん)>「生茶ゼリイ(抹茶)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年4月9日、南果歩(みなみかほ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介


<中村藤吉本店(なかむらとうきちほんてん)>の「生茶ゼリイ(抹茶)」 1箱(6個入)2,490円


<中村藤吉 本店>は、1859年(安政6年)創業、京都府宇治市宇治壱番に本店を構える宇治茶の老舗。


抹茶本来の旨みを活かすために甘さ控えめに作った「生茶ゼリィ」。
「生茶ゼリイ(抹茶)」は、とろとろの抹茶ゼリーにあんこと白玉を添えたこだわりの一品です。


中村藤吉本店の生茶ゼリィは、以前、倖田來未(こうだくみ)さんがおめざで紹介して、2010年のおめざランキングで第9位に選ばれた和スイーツ。

・中村藤吉本店「生茶ゼリイ(抹茶)」倖田來未さんのおめざ


「ゼリーとかプリンとかババロアとかが好きで、京都に仕事で行くときに駅ビルの中で売っていて、ちょっと買って食べてみたらすごく美味しくって。父のお墓も京都にあってよく行くので、その時に時々買うんです。夕方近くになると売り切れたりするんで、買えたらラッキーという好物なんです」と南果歩さん。


「つるんっ」とした食感が好きらしく、前回はなまるカフェに出演した時のおめざもゼリーでした。

・ゼリーのイエ「トロピカルゼリー」南果歩さんのおめざ


食べた感想は…
「美味しい!上品な味ー」と東尾理子さん。


抹茶ゼリーだけでも美味しいけど、あんこと白玉を一緒に口に入れると、なお一層美味しさが味わえるようです。


「生茶ゼリイ(抹茶)」は、日本茶とももちろん合いますが、コーヒーとも相性のよいスイーツだとのことでしたよ。



京都カフェじかん。 2011年版―たいせつにしたい穏やかな毎日


【お店紹介】

店名 : 中村藤吉本店(なかむらとうきちほんてん)

住所 : 京都府宇治市宇治壱番10
   
電話番号 : 0774-22-7800(注文専用:0120-137-555)

FAX番号 : 0774-23-7279(注文専用:0120-15-8000)

営業時間 : 銘茶売場 10:00~17:30(土日祝は~18:00)
      カフェ 11:00~17:30(土日祝は~18:00)(17:00LO)

定休日 : 年中無休

駐車場 : あり

お店のHP : 京都宇治の中村藤吉本店

*上記本店以外にも、中村藤吉平等院店(京都府宇治市宇治蓮華5-1)、中村藤吉京都駅店(JR京都駅西改札口前 スバコ・ジェイアール京都伊勢丹3F)、中村藤吉大阪店(大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1F)に店舗があります。


<中村藤吉本店>「生茶ゼリイ」はお取り寄せ可能です。


お店情報はこちらから
中村藤吉 本店 なかむらとうきち - 宇治/甘味処 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
京都宇治の中村藤吉本店


大きな地図で見る
関連記事