2186シロクマラーメン



今、ご当地ラーメンがあつい!
パッケージは『動物』!!

んっ?カッパって動物だったっけ?


<藤原製麺>「円山動物園 白クマ塩ラーメン」「旭山動物園 白クマ塩ラーメン」<熊谷商店>「カッパラーメン」<夜明茶屋>「むつごろうラーメン」<小笠原製粉>「キリンラーメン」「ペンギンラーメン」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年3月27日、TBS『はなまるマーケット』オープニングで「人気急上昇!ご当地ラーメン パッケージは『動物』」として紹介。


<藤原製麺>の「円山動物園 白クマ塩ラーメン」 1袋 180円




「円山動物園 白クマ塩ラーメン」は、札幌円山動物園で人気のシロクマをデザインしたお土産ラーメンで、コシのある麺と、香味野菜の旨みたっぷりの塩味のスープが魅力の人気インスタントラーメン。

マツコ・デラックスさんが絶賛したことでさらに人気に拍車がかかり、生産が間に合わなくて一時販売休止状態になったことも。

札幌円山動物園の白クマ塩ラーメン、旭山動物園の白クマ塩ラーメンともに、藤原製麺が手掛ける美味しいご当地ラーメンです。
・インスタント麺研究家 大山即席斎さんがレクチャー「マツコの知らない“インスタント麺の世界”」マツコの知らない世界 食欲の秋2時間SPで紹介


<藤原製麺>「円山動物園 シロクマラーメン」のお取り寄せはこちらから
【amazon】円山動物園 ラーメン
【楽天市場】円山動物園 ラーメン
【Yahoo!ショッピング】円山動物園 ラーメン



<藤原製麺>の「旭山動物園 白クマ塩ラーメン」 1袋 180円




「旭山動物園 白クマ塩ラーメン」は、シロクマをデザインした塩ラーメン。
円山動物園の白くま塩ラーメンと違って、ちょっとリアルな白くまのデザインが特徴です。

白くまラーメンは、どちらもラーメンの街・旭川の製麺会社、藤原製麺が手掛けているので味は保証付!

かわいらしい札幌円山動物園を選ぶか、ネタっぽい旭山動物園の白熊ラーメンを選ぶか~!?



<藤原製麺>「旭山動物園 白クマ塩ラーメン」のお取り寄せはこちらから
【amazon】旭山動物園 ラーメン
【楽天市場】旭山動物園 ラーメン
【Yahoo!ショッピング】旭山動物園 ラーメン



<熊谷商店>の「かっぱラーメン」 1袋(2人前)190円




「カッパラーメン」は、福岡県うきは市に伝わる『かっぱ伝説』にちなんで作られたご当地ラーメン。

屋台の味を再現したスープ、そして棒状のラーメンは九州の心の味。

薬丸さんは「ゴマたっぷりと、紅ショウガ、高菜を入れると本当においしいですよー」と言っていました。


<熊谷商店>「かっぱラーメン」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】熊谷商店 かっぱラーメン
【amazon】かっぱラーメン
【Yahoo!ショッピング】熊谷商店 かっぱラーメン



<夜明茶屋>の「むつごろうラーメン」 1袋 262円




「むつごろうラーメン」は、有明海の名物である「ムツゴロウ」を使ったご当地インスタントラーメン。

有明海産のムツゴロウを天日干しにして、炙ってダシをとった魚介系しょうゆ味のスープ。

有明海の新名物を作ろうと1年かけて開発された「むつごろうラーメン」は、むつごろうダシの深みとコクが味わえるオリジナルラーメンです。

薬丸さんは「パッケージからは美味しさを想像できないけど、食べると美味しいね!」と言っていましたよ。


<夜明茶屋>「むつごろうラーメン」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】むつごろうラーメン




<小笠原製粉>の「キリンラーメン」 1袋 158円




「キリンラーメン」は、昭和40年代から愛知県西三河地方で販売されているご当地ラーメン。

キリンの首のように、長ーく愛されますように、という願いが込められたネーミング。
素朴なパッケージもいいですね。

「キリンラーメン」は、スタジオに用意されていたしょうゆ味のほか、しお味、みそ味もありますよ。



<小笠原製粉>「キリンラーメン」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】キリンラーメン
【amazon】キリンラーメン
【Yahoo!ショッピング】キリンラーメン



<小笠原製粉>の「ペンギンラーメン」 1袋 250円




「ペンギンラーメン」は、キリンラーメンと同じく小笠原製粉が手掛けるご当地ラーメン。

池袋サンシャインでラーメン博覧会が開催された時に、キリンラーメンを食べた池袋サンシャインの水族館会長が「これはいい!」ということで、コラボレーションをお願いして作られたインスタントラーメン。

ペンギンのようにスイスイ人気が出ますように、との願いが込められたネーミングです。


<小笠原製粉>「ペンギンラーメン」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】ペンギンラーメン
【amazon】ペンギンラーメン
関連記事