1880みかん
photo by Malkav
*画像はイメージです



大和田伸也(おおわだしんや)さん・健介(けんすけ)さん親子の今朝のおめざ
フワッとやわらか福井のご当地スイーツ!


<KOBORI(こぼり)>「敦賀ふわっセ(つるがふわっせ)」(カスタード)はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年3月26日、大和田伸也(おおわだしんや)さん・健介(けんすけ)さん親子がTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介




<KOBORI(こぼり)>の「敦賀ふわっセ(つるがふわっせ)」(カスタード)1箱4個入 880円


<KOBORI>は、1901年開業、福井県敦賀市神楽町に本店を構えるお菓子の老舗。


「敦賀ふわっセ(カスタード)」は、福井県のブランド米コシヒカリ100%の生地に、コクのある敦賀みかん(つるがみかん)のゼリーをはさんだオリジナルのお菓子。


今までにない、口の中でとろけるようなフワッとした食感と、甘酸っぱいさわやかな味わいが楽しめるブッセです。


「これね、美味しいですよ」と大和田伸也さん。
今回初めて監督として映画を作った舞台が福井県で、ロケに行ってる時に見つけたお菓子なのだそう。


手に持った瞬間「やわらかーい!!」と全員が驚愕の声!


「触った時にビックリ!赤ちゃんみたい!」と柴田理恵さん。
「みかんのゼリーがちょっと酸っぱくて、他が甘くていい。美味しい!」と岡江さん。


おめざで紹介された「敦賀ふわっセ」は、濃厚でクリーミーなカスタードでしたが、酸味とほどよいバランスの生クリームもありますよ。






【お店紹介】

店名 : KOBORI(コボリ)本店(小堀菓舗)

住所 : 福井県敦賀市神楽町1丁目2-34
   
電話番号 : 0770-21-0141

FAX番号 : 0770-21-1141

営業時間 : 9:00~19:00

定休日 : 水曜日

お店のHP : (有)小堀菓舗 (ストロベリーキャンドル) - 100年前のお菓子ってどんな味?

お店のFB : KOBORI StrawberryCandle - 福井県敦賀市 - ローカルビジネス | Facebook


<KOBORI>「敦賀ふわっセ」はお取り寄せ可能です。


お店情報はこちらから
小堀菓舗 氣比神宮前神楽本店 - 敦賀/ケーキ [食べログ]

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】敦賀ふわっセ

KOBORI 楽天市場店



大きな地図で見る
関連記事