1941味噌おでん
photo by YUMIKO_okp
*画像はイメージです



本当のグルメたちで大混雑!
名古屋の名物料理「味噌おでん」


<島正(しましょう)>「味噌おでん(みそおでん)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年3月23日、テレビ朝日 | smaSTATION!!で『名古屋通が選んだ、混んでても行きたい!人気の街の最新混雑スポットベスト15~名古屋編~』として紹介。


名古屋のフリーライター・大竹さん「分厚い大根が出てくるんですけど、しっかり味噌の味が芯まで通ってるっていう、あれは絶品ですね」

Cheek編集長・金森さん「本当のグルメの方が集まってお酒を楽しみに行くような場所なのかなって感じがします」


第6位
濃厚みそおでんが大人気!
<島正(しましょう)>の「味噌おでん」 1本 150円~



<島正>は、1949年(昭和24年)創業、愛知県名古屋市中区栄に店舗を構える、名古屋名物味噌おでんの名店。


「味噌おでん」は、名古屋では「どて焼き」とも呼ばれる超濃厚な味のおでん。
八丁味噌にザラメなどを加えたおでんつゆで、豆腐や里芋、卵などを煮込んだもので、中でも一番人気は大根!


極厚に切った大根に1週間以上かけてじっくり十分に味をしみ込ませた味噌おでんの大根は、やわらかくて中までしっかりと味がしみ込んでいます。


スタジオで試食した田中圭さんの感想は…
「うぉー!絶品!!美味しい!」と。


とろけるようなウマさなのだそうですよ。


【お店紹介】

店名 : 島正(しましょう)

住所 : 愛知県名古屋市中区栄2-1-14 
   
電話番号 : 052-231-5977

営業時間 : 11:30~13:00 / 17:00~22:00(21:30LO)

定休日 : 土日祝

駐車場 : なし

お店のHP : 島正 


<島正>「味噌おでん」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
島正 - 伏見/おでん [食べログ]

お取り寄せはこちらから
【どて焼き 島正】味噌おでんやどて飯の販売


大きな地図で見る
関連記事