1863あんかけスパゲティ
photo by Kuruman
*画像はイメージです



雑居ビルに突然あらわれる大混雑店!
名古屋名物あんかけスパゲッティ


<スパゲッティ・ハウス ヨコイ>「あんかけスパゲッティ」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年3月23日、テレビ朝日 | smaSTATION!!で『名古屋通が選んだ、混んでても行きたい!人気の街の最新混雑スポットベスト15~名古屋編~』として紹介。


東海じゃらん編集長・原田さん「ガッツリとした男メシの世界なんですよね。今日おなか空いたなっていう時にスパゲティのあんかけっていうのは頭に浮かぶんですよね」

名古屋のフリーライター・大竹さん「あんかけらしいドッシリ感がクセになって何度でも食べたくなる」


第15位
名古屋人のガッツリランチの定番!
名古屋定番ガッツリ男めし!
<スパゲッティハウス ヨコイ>の「あんかけスパゲッティ『ミラカン』」 1人前 900円




<スパゲッティ・ハウス ヨコイ>は、今や名古屋名物となった「あんかけスパゲッティ」発祥のお店。


「あんかけスパゲッティ」は、ヨコイの初代店主・山岡博さんが54年前に生み出したもの。
まだスパゲティが一般的でなかった時代、日本人好みのミートソースを作ろうと試行錯誤した結果たどり着いたのが、冷めにくく日本人の味覚に合った「あん」のソースだったのだそう。


コショウの効いたソースが名古屋人にウケ、今では100店以上の専門店があるほど広まった「あんかけスパゲティ」。


スタジオで試食した田中圭さんの感想は…
「辛っ!濃厚です!でも、ちょっとピリ辛です。クセになるのわかります。でも結構辛いですよ」と。


こってりとした濃厚なコクのあるソースがよく絡むように、パスタの麺の太さは2.2㎜と極太なのも特徴です。


秘密のケンミンショーでも紹介されていましたが、女性よりも男性に人気の名古屋めしのようですね。

・名古屋「あんかけスパゲティ」秘密のケンミンSHOWで愛知県民熱愛グルメとして紹介


【お店紹介】

店名 : スパゲッティ・ハウス ヨコイ 住吉店

住所 : 愛知県名古屋市中区栄3-10-11 サントウビル2F  
   
電話番号 : 052-241-5571

営業時間 : (月~土)11:00~15:30(15:20LO)
           17:00~21:00(20:40LO)
       (日)11:30~14:30(14:20LO)
       (祝日)11:00~15:00(14:50LO)

定休日 : 年末年始

駐車場 : なし

*上記店舗以外では、ヨコイ錦店(愛知県名古屋市中区錦3-14-25アサヒビル1F)に店舗があります。


<スパゲッティ・ハウス ヨコイ>「あんかけスパゲッティ」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
ヨコイ 住吉店 - 栄/パスタ [食べログ]

ぐるなび - ヨコイ 住吉店

お取り寄せはこちらから
【amazon】ヨコイ あんかけ

【楽天市場】ヨコイ あんかけ

【Yahoo!ショッピング】ヨコイ あんかけ
関連記事