1924金山寺納豆
photo by amadeusrecord
*画像はイメージです



本日の極上食材は、「コウイカ(スミイカ)」と「糸島金山寺納豆」!
納豆嫌いでも食べられる!?絶品ご飯のおとも!


柚木マスミさんの手づくり!<惣菜畑がんこ>「糸島金山寺納豆(いとしまきんざんじなっとう)」はお取り寄せ可能です。

*番組内で「糸島金山時納豆」とテロップが出ましたが、正しくは「糸島金山寺納豆」です。

スポンサード リンク



2013年3月16日、日テレ満天☆青空レストランで、宮川大輔さんとゲストの千原せいじ(ちはらせいじ)さんが紹介。



福岡「糸島金山寺納豆詰め合わせ」


福岡県<惣菜畑がんこ>「糸島金山寺納豆詰め合わせ」 1,700円
(*糸島金山寺納豆・米麹 150g×2本、糸島金山寺納豆・麦麹 150g×1本)


<惣菜畑がんこ>は、柚木マスミさんが福岡県糸島市加布里で、農業をしながらお惣菜やお弁当などを販売しているお店。


「糸島金山寺納豆」は、福岡県糸島産の納豆に、糸島で作られている麹、うまくち醤油、みりん、昆布、ニンジンなどを混ぜ合わせた、もろみのような究極の手作り納豆。


使っている麹も米麹と麦麹があって、地元ミツル醤油の麹・醤油を使うという糸島産にこだわったもの。


米麹はまろやかな甘みがあり、麦麹はさっぱりとしたお味。
使っている麹によって、違った味わいが楽しめます。


ホカホカご飯のお供にはもちろんのこと、きゅうりにつけて「もろきゅう」のようにして食べたり、冷奴の薬味にしたりと人気のおかず納豆。


納豆に麹の甘みと昆布の旨味などが合わさって、コクと深みのある一品に仕上がっています。


「糸島金山寺納豆」は、地元食材にこだわって作られた、納豆嫌いな人でも食べられると話題の逸品です。


【お店紹介】
店名 : 惣菜畑がんこ
住所 : 福岡県糸島市加布里950-1    
電話番号 : 092-323-5135
営業時間 : 10:00~15:30
定休日 : 水曜日(イベント参加などのため不定休)
駐車場 : あり
お店のHP : 惣菜畑がんこ


福岡県<惣菜畑がんこ>「金山寺納豆」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
惣菜畑 がんこ - 加布里/弁当 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
【Yahoo!ショッピング】日テレShop
惣菜畑がんこ | 「糸島のおかん」の店


大きな地図で見る
関連記事