1915バームクーヘン
*画像はイメージです



復興の願いが込められたバウムクーヘン


<おかし工房 木村屋>「雁月(がんづき)」「気仙ゆべし(けせんゆべし)」「夢の樹バウム(ゆめのきバウム)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年3月11日、TBS『はなまるマーケット』「とくまる」のコーナーで「日本を応援しよう!今こそ食べたい『東北復興グルメ』」として紹介


<木村屋>の「雁月(がんづき)」(大)600円 /(小)350円

<木村屋>の「気仙ゆべし(けせんゆべし)」(大)550円 /(小)300円

<木村屋>の「夢の樹バウム(ゆめのきバウム)」 1ホール 3,600円 / ハーフ 1,800円 / カット 250円


<おかし工房 木村屋>は、岩手県陸前高田市に店舗を構えるお菓子屋さん。
震災で店舗が被災したため、現在はプレハブ施設で営業を再開しています。


「夢の樹バウム」は、震災後、仮店舗をオープンしてから作り始めた新作のバームクーヘン。


高田松原の美しい松林がもう一度復活してほしいという夢・願いを込め、松の木をイメージして作られています。


「夢の樹バウム」は、電子レンジで10~20秒くらいあたためて食べるのがおススメだとのこと。


スタジオでは「本当にしっとりしてて美味しい」と好評でした。


番組内では1ホール(3,600円)の「夢の樹バウム」が紹介されていましたが、ハーフサイズやカットされたもの、また、冒頭に紹介されたお店の看板商品「雁月」や「気仙ゆべし」もお取り寄せできるので、詳しくはお店のHPをご確認ください。
今のところ、電話・FAXでの注文受付のみとなっているようです。


【お店紹介】

店名 : おかし工房 木村屋

住所 : 岩手県陸前高田市高田町字栃ヶ沢26-1

電話番号 : 0192-54-5511

FAX番号 : 0192-54-5511

営業時間 : (平日)10:00~18:30 /(土日祝)9:30~18:00

定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌火曜日が定休日)

お店のHP : 御菓子司 木村屋


<おかし工房 木村屋>「夢の樹バウム」「雁月」「気仙ゆべし」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
おかし工房 木村屋 - 陸前高田/ケーキ [食べログ]

お取り寄せはお電話・FAXで



大きな地図で見る
関連記事