1900野菜チップス



浜木綿子(はまゆうこ)さんの今朝のおめざ
野菜そのものが味わえる上品な野菜チップス!


<おいしい御進物 逸品会(いっぴんかい)>「おつまみ百撰 宴の華(うたげのはな)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年3月8日、浜木綿子(はまゆうこ)さんが、TBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<おいしい御進物 逸品会(いっぴんかい)>の「おつまみ百撰 宴の華(うたげのはな)」1缶(330g入)3,150円


<おいしい御進物 逸品会>は、昭和33年創業、東京都台東区柳橋に本店を構える、あられやおせんべいなどを中心とした和洋菓子店。


「おつまみ百撰 宴の華(うたげのはな)」は、野菜や果物のチップスのほか、豆菓子やあられ、昆布などの26種類が入ったふきよせ菓子。


以前、和田アキ子さんの勝負差し入れとしても紹介されたことのあるお菓子です。
逸品会「宴の華」笑っていいとも!で和田アキ子さんが勝負差し入れとして紹介


素材そのものの色と形が生かされている彩り華やかな「宴の華」は、手土産にも人気の一品です。


「かわいいでしょ?お野菜の香りがするんです、本当に。品がいいでしょ」と浜木綿子さん。
森光子さんが稽古場に持ってきてくださったのがきっかけで、最近は評判が良いということもあり浜さんもお遣い物にしているのだそう。


「まず綺麗ですね。フタ開けたら喜びますよね!」と薬丸さん。


「宴の華」は、特殊な揚げ方で野菜の旨味を閉じ込めた「あられ」。
にんじん、かぼちゃ、柿、りんご、れんこん、おくらなどが入っていますが、浜木綿子さんのお気に入りは「おくら」。


食べるとサクッとした食感の後、おくらのヌルヌルネバネバ感もあって、本当にオクラそのものがギュッと凝縮されているような感じ。


お野菜も果物もその形と味、色味も活かして作られているので、上品で、何となく体にも良さそうな感じがするチップスですね。


【お店紹介】
店名 :おいしい御進物 逸品会(いっぴんかい)
住所 : 〒111-0052 東京都台東区柳橋1-13-3
電話番号 : 03-3863-4661
FAX番号 : 03-3863-4651
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : 日曜日・祝日(季節によって変更あり)
お店のHP : 東京都台東区の株式会社 おいしい御進物逸品会

<おいしい御進物 逸品会>「おつまみ百撰 宴の華」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
逸品会 柳橋店 いっぴんかい - 浅草橋/和菓子 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
東京都台東区の株式会社 おいしい御進物逸品会
婦人画報編集部が選んだ究極のお取り寄せ(*「宴の華」で検索!)


大きな地図で見る
関連記事