1899大仏プリン
photo by Sekikos



主婦が考案したなめらかプリン!
イケメンシェフ絶賛!川越達也さんのおススメプリン!


<まほろば大仏プリン本舗>「大仏プリン」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年3月7日、読売テレビ|ダウンタウンDX「見たい!見せたい!スターのDX」で川越達也(かわごえたつや)さんが『イケメンシェフ絶賛!最強スイーツDX』として紹介。




<まほろば大仏プリン本舗>の「大仏プリン」 1個(小)350円 /(大)800円


<まほろば大仏プリン本舗>は、奈良県奈良市鍋屋町に本店を構えるプリン専門店。


川越達也シェフおススメの「大仏プリン」は、蓋に奈良の大仏の姿が描かれた個性的な瓶入りのプリン。


「大仏プリン」は、パティシエではなく、普通の主婦が考案した生クリームたっぷりの手作りプリンで、その口当たりはとってもなめらか。


「とってもシンプルなんですけど、みなさんが好きなトロ~ンとしたなめらかなプリンなんですけど、バランスがいいんですよ。僕一応プロなんですけど、そこそこのものは作ってきましたし、食べてはきたんですけど、一般の素人の奥様が作ったと思ったら、とんでもない商品ですよ、コレ!」と川越シェフ。


食べてみると…
女性陣は口々に「美味しい!!」
ソフィアの松岡充さんは「こんなプリンに出会ったことない!」
「手づくりというより、結構洗練された味」と陣内孝則さん。
「すごくさっぱりしてるけど、濃厚な感じ。クセがない」と八代亜紀さん。


手づくりなので数には限界があるそうですが、お取り寄せも可能なので、「イケメンシェフ」絶賛の大仏プリン、一度食べてみたいですね。



奈良散歩マップ


【お店紹介】
店名 : まほろば大仏プリン本舗 本店 プリンの森・カフェ
住所 : 奈良県奈良市奈良阪町1073
電話番号 : 0742-23-7515
FAX番号 : 0742-24-9119
営業時間 : 11:30~17:30
定休日 : 不定休
駐車場 : あり
お店のHP : まほろば大仏プリン本舗 トップページ

*上記本店以外にも、ならまち絵図屋店(奈良県奈良市餅飯殿町5 奈良もいちどのビル1F ならクターショップ 絵図屋店)、近鉄奈良駅店(奈良県奈良市東向中町29 近鉄奈良駅B1F 東改札口横)、JR奈良駅店(奈良県奈良市三条本町1-1 ビエラ奈良2F)、東大寺門前夢風ひろば店(奈良県奈良市春日野町16 東大寺門前夢風ひろば 門前市場内)、西大寺店(奈良市西大寺国見町1-1-1 タイムズプレイス西大寺内)に店舗があります。


<まほろば大仏プリン本舗>「大仏プリン」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
まほろば大仏プリン本舗 - 近鉄奈良/洋菓子(その他) [食べログ]

お取り寄せはこちらから
まほろば大仏プリン本舗楽天市場店
【楽天市場】大仏プリン


大きな地図で見る
関連記事