1897ソフトクリーム
photo by jasonlam
*画像はイメージです



藤本美貴(ふじもとみき)さんの今朝のおめざ
バターたっぷり!溶けかかったソフトクリームのコーン味!?


<おかだ菓子舗(おかだかしほ)>「モンモオ」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年3月7日、藤本美貴(ふじもとみき)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介


<おかだ菓子舗(おかだかしほ)>の「モンモオ」10個入 1,385円


<おかだ菓子舗>は、北海道滝川市空知町に本店を構えるお菓子屋さん。


「モンモオ」は、おかだ菓子舗の代表銘菓。滝川を代表するお菓子として愛され、40年以上の歴史をもつ白餡の焼き菓子。


添加物は一切使用せず、皮にも餡にもたっぷりバターを使用した、独特な風味とまろやかな白あんが特徴のおまんじゅうのような和洋折衷菓子です。


ちなみに「モンモオ」という名前は、牛の「モ~モ~」という鳴き声をもじってつけられたもの。


滝川市出身の藤本美貴さん。小さい時から「モンモオ」が大好きで、すごく食べていて、メンバーにも差し入れしたりしているとのこと。


「白餡がたくさん入ってますね」と薬丸さん。
杉浦太陽さんは「生地がやわらかい!餡が美味しい」、岡江さんは「サラッとしてるね」と大好評!


藤本美貴さんは、たくさん買って帰ってきて冷凍しておいて、食べたい時に解凍して食べているそうです。


薬丸さんが「皮が、ソフトクリームがちょっとフニャッとした時のコーンの味に似てる。美味しい~!これハマるね!」と言うと、全員が笑いながら納得していました。


「モンモオ」はバターたっぷりで、保存料や防腐剤などを一切使用していないお菓子なので、冷凍保存、もしくは冷蔵保存しないと傷んでしまいます。


お取り寄せの場合はクール便で送ってもらえるので、滝川銘菓「モンモオ」を試してみては。
注文は電話、FAX、メールで受け付けています。
支払いは現金引換え(代引き)配送です。


【お店紹介】

店名 : おかだ菓子舗(おかだかしほ)本店

住所 : 北海道滝川市空知町2丁目5-27
   
電話番号 : 0125-24-6711

FAX番号 : 0125-24-7133

営業時間 : 8:00~19:00

定休日 : 第3・第4木曜日(変更の場合あり)

お店のHP : おかだ菓子舗

*上記本店以外では、ベルロード店(北海道滝川市栄町2丁目7-19)、新千歳空港ターミナルビル内のきたキッチン(新千歳空港国内線旅客ターミナル2F きたキッチン)、丸井今井 札幌本店のきたキッチン(北海道札幌市中央区大通西2-1 地下街オーロラタウン 道産食品セレクトショップ きたキッチン)、滝川駅内のキヨクスでもお取り扱いがあります。


<おかだ菓子舗>「モンモオ」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
おかだ菓子舗 おかだかしほ - 滝川/スイーツ(その他) [食べログ]

お取り寄せは、電話、FAX、メールで受け付けています。地方発送に関する詳細は、お店のHPでご確認ください。



大きな地図で見る
関連記事