100211_153605
photo by gitol93
*画像はイメージです



清水アキラさん・良太郎さん親子の今朝のおめざ
とろっとろの栗あんにホクホクしっとり栗の甘い誘惑!


<桜井甘精堂(さくらいかんせいどう)>「純 栗かの子(じゅん くりかのこ)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年2月28日、清水アキラ(しみずあきら)さん・良太郎(りょうたろう)さん親子がTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介




<桜井甘精堂(さくらいかんせいどう)>の「純栗かの子(じゅんくりかのこ)」小(270g)1缶 1,113円


<桜井甘精堂>は、1808年(文化5年)創業、長野県上高井郡小布施町小布施に本店を構える和菓子店。


「純 栗かの子」は、栗と砂糖だけを原料に、栗の風味と美味しさを味わうことを第一に考えて作られたこだわりの一品。


ちょっと茶色い栗あんと栗の甘露煮は、不格好ながらも栗本来の味わいが生かされるよう、添加物などは一切使用していません。


「純栗かの子」は、信州長野のお土産としても人気の和菓子です。


「事あるごとに、ちょっとした人にはこれを贈るんですけど。うちの近所ですから」と清水アキラさん。


「しっとりしてますねー、栗が」と薬丸さん。
栗の存在感がしっかりあって、甘くて美味しいとのこと。


良太郎さんは初めて食べたということでしたが…。
お父さんのアキラさんはお酒が一滴も飲めないので、甘いものがお好きなのだそう。


とろっとろの栗あんが絡まった栗かのこ。
甘いもの好き、栗好きにはたまりませんね。




【会社紹介】(*商品に関する問い合わせ先)

社名 : ㈱桜井甘精堂

住所 : 長野県上高井郡小布施町小布施2460-1
   
電話番号 : 026-247-2132(0120-001590)

FAX番号 : 026-247-5142


【お店紹介】

店名 : 桜井甘精堂(さくらいかんせいどう)本店

住所 : 長野県上高井郡小布施町小布施774
   
電話番号 : 026-247-1088

営業時間 : 8:30~19:00(火曜は17:00まで)

定休日 : 無休

駐車場 : あり

お店のHP : 信州小布施で栗菓子二百年 桜井甘精堂

*上記本店以外では、北斎亭(長野県上高井郡小布施町小布施810-3)、軽井沢店(長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1-12)などの直営店のほか、全国の百貨店などでお取り扱いがあります。詳しくは店舗案内|信州小布施で栗菓子二百年 桜井甘精堂をご確認ください。


<桜井甘精堂>「純栗かの子」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
桜井甘精堂 本店 さくらいかんせいどう - 小布施/和菓子 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】桜井甘精堂

【amazon】桜井甘精堂

【Yahoo!ショッピング】桜井甘精堂


大きな地図で見る
関連記事