132マカロン
*画像はイメージです



寺島しのぶ(てらしましのぶ)さんの今朝のおめざ
フレッシュな手作りマカロン!


寺島しのぶさんのお知り合い、ソフィーさんが作った「ソフィーさんの手作りマカロン」を食べてみたい!


クックパッドから、つくれぽ100以上の人気マカロンレシピもピックアップ!

スポンサード リンク



2013年2月27日、寺島しのぶ(てらしましのぶ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介


寺島しのぶさんの今朝のおめざは、お知り合いのソフィーさんが作った「ソフィーさんの手作りマカロン」


色とりどりのマカロンは、全部で8種類。
ココナッツ、ヘーゼルナッツゆず、ダークチョコレート、塩キャラメル、ラズベリー、カシスバイオレット、ライム、パッションフルーツココナッツを作ってくださっていました。


サクッとした生地の中に、それぞれ違うクリームがたっぷりと入ったカラフルなマカロン。


ソフィーさんは、寺島しのぶさんのご主人のお友だち。
趣味が高じてマカロンを作り出したのだそうですが…。


「すべてフレッシュで何種類も作られて、商売ができるんじゃないかと思うくらい美味しくて。マカロンって今まで何が美味しいのかちっともわかんなかったんですけど、このマカロンは世界で一番好きなんです!」と寺島しのぶさん。


「ソフィーさんの手作りマカロン」は、見た目の形も整っていて、色もとてもキレイで鮮やか。
「趣味の域を超えてますね」と薬丸さん。


実際に食べてみると、スタジオ全員大絶賛!
でも作ったのは「ソフィーさん」。


メレンゲの作り方がちょっと違うらしく、中のクリームとマカロンの生地が一体化しているようなしっとり系のマカロンのようでした。


どんなお味&食感なのか食べてみたいのですが、なにせ「ソフィーさん」が作った手づくりマカロンなのでお取り寄せができません。


ということで、マカロンを作ってみたい!とチャレンジ精神あふれるアナタへ、クックパッドから『つくれぽ100以上』のマカロンレシピをチョイス!


✣私流バニラマカロン・パリジャン✣ by ko~ko


✣私流バニラマカロン・パリジャン✣ by ko~ko
【つくれぽ1,198件超】
私は砂糖菓子は甘すぎて少々苦手ですがプレゼントに喜ばれるので作っています。
このマカロンは失敗なしの生地です❤



失敗ゼロ!?バレンタインマカロン by ひーぽち


失敗ゼロ!?バレンタインマカロン by ひーぽち
【つくれぽ123件超】
初めての人でも簡単に作れるマカロンです
難しいことは簡単にしました。見た目・味はまるでお店の商品みたいに作れます?



絶対に失敗のないマカロン★ by *ai*


絶対に失敗のないマカロン★ by *ai*
【つくれぽ784件超】
【500人れぽ感謝いたします】
このレシピの「成功のコツと秘訣」で沢山の初めての方がマカロン成功しています^^



絶対に失敗のないマカロン2★空洞追放(笑 by *ai*


絶対に失敗のないマカロン2★空洞追放(笑 by *ai*
【つくれぽ176件超】
【100人れぽ感謝いたします】
この生地は乾燥が早くフックラ食感で空洞も出来にくいです♪沢山の初めての方が成功しています



**マカロン** by HIROマンマ


**マカロン**
【つくれぽ114件超】
失敗知らず?このレシピで失敗したことがありません!意外と簡単にできちゃう夢のようなマカロンです(´∀`*)



「ソフィーさんの手作りマカロン」のレシピは不明ですが、いろいろ作ってみるのも楽しそうですね。
こんなスイーツがサッと作れるようになったらオシャレだなー♪

関連記事