1874牛とん包
photo by Ordinary daily life of yoshinokichi
*画像はイメージです



近江牛の旨味たっぷり
具にこだわり…ご当地ギョーザ!


滋賀県のご当地ギョーザ<包王(ぱおう)>「近江牛餃子 牛とん包(ぎゅうとんぽう)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年2月26日、スッキリ!!のスッキリ!!TIMESで『具にこだわり…ご当地ギョーザ!』として紹介。


滋賀県のご当地ギョーザ
<包王(パオウ)>の「近江牛餃子 牛とん包(ぎゅうとんぽう)」 6個入り 850円




<包王(ぱおう)>は、滋賀県草津市の草津店をはじめとし、ライセンス店を含み全国25店舗を展開している餃子とラーメンのチェーン店。


「牛とん包(ぎゅうとんぽう)」は、日本三大銘牛のひとつである「近江牛」を100%使った、ジューシーでコクのある旨味たっぷりのギョウザ。
皮には卵黄や秘伝のスープなどを練り込み、贅沢な味わいに仕上げています。


食のオリンピックといわれるモンドセレクションで、餃子では初めて金賞を受賞。


1つが大ぶりの「牛とん包」を一口食べれば、牛肉の旨味とたっぷりの肉汁がジュワーッとあふれ出します。


タレをつけずにそのまま食べてみると、「近江牛」の牛肉の旨味が口いっぱいに感じられる絶品餃子です。


スタジオで試食した加藤浩次さんの感想は…?

「うわっ!肉汁が!あ、コレ美味しいわ。牛の風味はすごいする。肉!って感じがしますね。」と、かなり美味しそうに食べていました。


【会社紹介】

社名 : 株式会社 アップラインズ

住所 : 滋賀県彦根市高宮町142-1

電話番号 : 0749-26-3540

FAX番号 : 0749-26-3390


【お店紹介】

店名 : 包王(ぱおう)草津店

住所 : 滋賀県草津市西渋川1-18-39 
     A/SQUARE(エイスクエア) SARAノース飲食棟
   
電話番号 : 077-561-6590

FAX番号 : 077-561-6590

営業時間 : 11:00~22:00

定休日 : 年中無休

駐車場 : あり(エイスクエア駐車場)

お店のHP : 包王 牛とん包 - モンドセレクション 餃子世界初 金賞受賞

*上記店舗以外のお店情報は、包王 牛とん包-店舗紹介をご確認ください。


<包王>「牛とん包」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
包王 草津店 パオウ - 草津/餃子 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】牛とん包

【Yahoo!ショッピング】牛とん包

【amazon】牛とん包

包王 牛とん包 - モンドセレクション 餃子世界初 金賞受賞 - おとりよせ通販セット


2013年2月26日のスッキリで『具にこだわり…ご当地ギョーザ!』として紹介されたご当地餃子は、
の4つでした。
関連記事