10然かすてら



中はトロ~ン
半熟の生カステラ!


<然花抄院(ぜんかしょういん)>『「然」かすてら(ぜんかすてら)』

スポンサード リンク


2013年2月23日のメレンゲの気持ちで『船越英一郎さんおススメの京都の絶品スイーツ』として紹介。


<然花抄院(ぜんかしょういん)>「然(ぜん)かすてら」1個(大)1,575円


<然花抄院>は、京都府京都市中京区室町通に本店・カフェを構える菓子店。


「然カステラ」は、白くて丸い紙のパッケージに包まれたオシャレなスイーツ。


船越英一郎さんはおススメのスイーツとして、これまでもはなまるマーケットのおめざや火曜サプライズでも紹介していました。よほどお気に入りのようですね。
・然花抄院「然かすてら」船越英一郎さんのおめざ
・然花抄院「然かすてら」「聖花冠」火曜サプライズで船越英一郎さんが紹介


丹波黒豆を食べて育った鶏の濃厚な卵を、通常のカステラの3倍近く使用して焼き上げた然花抄院独自の紙焼きかすてら。


紙に包まれたカステラの断面色は黄色みが強く、生地はもっちりとした食感。
口に入れると中の半熟とろとろのカステラ生地が、甘ーく口の中に広がります。


スタジオで食べた感想は…
いとうあさこさん「しっとりしてる!卵ーって感じ!」
ももクロの百田夏菜子さん「もちもちしてる!美味しい!」
まえだまえだの航基くん「これカステラじゃない!すごい!」
と大好評でした。


「然」かすてらの日持ちは要冷蔵で製造日を含めて2日間。
残念ながらお取り寄せはできません。


然花抄院の3店舗でお取り扱いがあるので、お近くに行かれた際はぜひ。


【お店紹介】

店名 : 然花抄院(ぜんかしょういん)渋谷ヒカリエ ShinQs店

住所 : 東京都渋谷区渋谷2丁目21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
   
電話番号 : 03-6434-1818

営業時間 : 10:00~21:00

お店のHP : 然花抄院

*上記店舗以外では、京都室町本店(京都府京都市中京区室町通二条下ル蛸薬師町271-1)、大丸梅田店(大阪府大阪市北区梅田3-1-1)に店舗があります。 

<然花抄院>「然かすてら」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
然花抄院 渋谷ヒカリエ ShinQs店 - 渋谷/和菓子 [食べログ]

茶庭 然花抄院 渋谷ヒカリエ シンクス店 [カフェ] All About


大きな地図で見る
関連記事