1194フルーツ
*画像はイメージです



果物はここまで進化した!
ザ・ガーデン自由が丘本店で、今人気の新フルーツ


「たまたま」「バナップル」「メイヤーレモン」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年2月23日、テレビ朝日 | smaSTATION!!のスマステーションで『スーパーで買える!進化系フルーツ』として紹介。


ザ・ガーデン自由が丘本店の店長によると、最近は、包丁を使わずに手軽に食べられるものや、糖度の高いものなど、珍しい果物が人気なのだそう。


そんな新フルーツの中で、今回紹介されたのはこちらの3品!


皮ごと美味しい、宮崎が誇る金柑
「たまたま」


(産地:宮崎県 / 収穫:1月中旬~4月上旬)



「たまたま」は、皮ごとまるがじりできる甘い金柑(きんかん)。

前宮崎県知事・東国原英夫氏による宣伝のおかげで一気に有名となった「きんかんたまたま」。

開花後7ヶ月以上の完熟したものだけを収穫し、さらに糖度が16度以上、サイズ2.8㎝以上の基準をクリアしたもののみが「きんかんたまたま」として出荷されています。


「たまたま」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
【楽天市場】きんかんたまたま
【amazon】きんかんたまたま



バナナなのにリンゴの味!?
「バナップル」


(産地:フィリピン / 収穫:通年)



「バナップル」は、フィリピンにあるスミフルバナナ研究所で、様々な品種のバナナから長い月日をかけて開発されたフルーツ。

これまでもいろいろな番組で取り上げられてきた新フルーツ「バナップル」。
リンゴ味のバナナ「バナップル」スッキリ!!で紹介

見た目はバナナですが、リンゴのようなさわやかな甘さと香りが感じられると、食後のデザート感覚で食べる人が増えています。


「バナップル」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
【amazon】バナップル
【楽天市場】バナップル



オレンジとレモンが合体!
「メイヤーレモン」


(産地:三重県など / 収穫:11月~3月)



「メイヤーレモン」は、オレンジとレモンが自然交配した珍しいフルーツ。

普通のレモンに比べ、丸っこくて、味わいもレモンの酸味とオレンジの甘さが合体したような、何とも言えないまろやかな酸味が特徴。

風味豊かで、皮まで食べることができるので、輪切りにしたメイヤーレモンに、ショウガとはちみつを加えれば、一味違ったハチミツレモンが味わえます。


【メイヤーレモンを使ったハチミツレモンのレシピ】

・メイヤーレモン 1個(輪切り)
・しょうが    15g(千切り)
・はちみつ    300㏄


「メイヤーレモン」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
【楽天市場】メイヤーレモン
【amazon】メイヤーレモン

関連記事