1860もちもちロール



全国でも大人気!
特許取得の新食感スイーツ
発掘!ご当地スイーツの旅in栃木!


<クリオネ>「もちもちロール」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年2月20日、スッキリ!!のうまいッス!!で『発掘!ご当地スイーツの旅~栃木編~』栃木県でみつけた絶品ご当地スイーツとして紹介。



クリオネ もちもちロール


<クリオネ>の「もちもちロール」 1本 380円~


<クリオネ>は、栃木県宇都宮市茂原に店舗を構えるスイーツショップ。


「もちもちロール」は、もっちりとした生地の中に、ふわっふわのクリームがたっぷり包み込まれたプチサイズのロールケーキ。


お餅のようなこのモッチモチの生地は、その製法で特許を取得!


「もちもちロール」の種類は、レアチーズ、上質なチョコレートを使ったショコラ、プティング、アップル、キャラメル、モカ、マロン、スイートポテト、ストロベリー、よもぎ抹茶など全10種類。


年間180万本も売れている、超人気スイーツです。


どうやって作っているのか
気になる「もちもちロール」の作り方は?



もっちもちの生地の秘密は…『企業秘密』!


栃木名産「とちおとめ」を使った「もちもちロール ストロベリー」の作り方を見せてもらうと…



クリオネ もちもちロール ストロベリー


とちおとめ入りの生地をスプーンを使って薄くのばし、約170℃のオーブンで10分ほど焼きます。

焼き上がったもちもちの生地に、とちおとめで作った甘酸っぱいいちごピューレをのせ、さらに、とちおとめ入りの特製生クリームをたっぷりのせます。

やさしく巻き上げたらできあがり!


スタジオで試食した感想は…?

テリー伊藤さん「これは女の人、大好きだね。クリームもおいしい」
大沢あかねさん「うわー!もっちもち!甘すぎなくていいですね」
加藤浩次さん「マシュマロだ!マシュマロに近いんだけど、あんまり食べたことのない食感」
宮崎哲弥さん「ちゃんと噛みごたえがありますね」


もっちもちの皮にたーっぷりのクリーム!
これは食べてみたくなりますね♪


ちなみに、ストロベリー、レアチーズ、チョコレート(ショコラ)が人気だそうです。
ハローキティのパッケージに入ったもちもちロールは、お子さんがいらっしゃるお宅への手土産にも喜ばれそうですね。



クリオネ ハローキティもちもちロール 5本セット


楽天市場やヤフー、アマゾンなどで「もちもちロール」を検索したら商品が表示されますが、クリオネのもちもちロールではなく、<Blanc Naige TANIHACHI(ブランネージュ タニハチ)>というお店のロールケーキのようです。


よく見ると形が若干違うので、見分けはつくと思いますが…



スッキリで紹介されたのは、クリオネのもちもちロールですのでお間違いのないように。


【お店紹介】

店名 : スイーツショップ クリオネ(スプランドールとらや )

住所 : 栃木県宇都宮市茂原3丁目1012-4
   
電話番号 : 028-666-0288

FAX番号 : 028-666-0288

営業時間 : 9:00~19:00

定休日 : 年中無休

駐車場 : 13台

お店のHP : もちもちロール通販|Clione(クリオネ)


<クリオネ>「もちもちロール」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
Sweets Shop Clione(スィーツショップクリオネ) - (洋菓子・和菓子/宇都宮市) | 栃木県のクチコミナビ!栃ナビ!

お取り寄せはこちらから
スイーツショップ クリオネ 47CLUB店
【47CLUB】クリオネ もちもちロール


大きな地図で見る

2013年2月20日放送のスッキリ!!うまいッス!!『ご当地スイーツの旅~栃木編~』で紹介された、栃木県のご当地スイーツは、さかえや「揚げゆばまんじゅう」クリオネ「もちもちロール」の2つでした。
関連記事