506禅ドーナツ
Photo by Yusuke Kawasaki



80年代のセクシー女優が、スイーツ業界のカリスマ女社長に!
指原莉乃さんもテレビで紹介していたあのスイーツ


女優、岡本香了(岡本かおり)さんプロデュースのお店
「禅ドーナツ」「白金かりんとう」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク


2013年2月15日、爆報!THEフライデー|TBSテレビで紹介。


「禅ドーナツ(ぜんドーナツ)」 1個 230円




「禅ドーナツ」は、無添加・こだわり素材で作った、油で揚げないヘルシーでシンプルな焼きドーナツ。


2011年11月14日放送の『ストライクTV』で、「人気芸能人オススメ『最新』『行列』スイーツ」として(当時)AKB48の指原莉乃(さしはらりの)さんが紹介していました。

谷中 禅「禅ドーナツ プレーン」ストライクTVでAKB48指原莉乃さんが紹介


添加物を減らし、油で揚げずに焼くことで、余分な脂をカット!
そのヘルシーさがうけ、爆発的なヒット商品に。


赤味噌や柚子といった意外な和の食材を使った超人気のドーナツ「禅ドーナツ」は、1日最大1万個を販売したこともあるのだそう。


「禅ドーナツ」は、高温で短時間で焼き上げているのがポイントの、ふんわり&しっとりの優しい口溶けと控えめの甘さが魅力の和ドーナツです。





また、「禅ドーナツ」の後に販売を始めた「白金かりんとう」は、わさびや七味唐辛子、ミルクティーなど、新感覚な味がうけている人気のかりんとう。


「白金かりんとう」




「白金かりんとう」は、お歳暮シーズンだけで、なんと最高2000万円も売り上げた大ヒットかりんとう。


水、小麦粉、お砂糖、油をはじめ、こだわりの素材を追求した「白金かりんとう」は、生地をやさしく発酵させて、丁寧に3度も揚げた食感の良いかりんとうです。


「禅ドーナツ」に「白金かりんとう」。
そんな人気スイーツ店の気になる年商は、約2億円!!


ヒット商品を生み出し続ける岡本香了(おかもとかおり)社長の次なる戦略は…?


ヘルシーな日本蕎麦を、台湾で展開していけたらいいな、と思っているのだそうです。


癌(がん)を経験した岡本社長だからこそできる、世界中の女性を「食」で健康にしたいという思いから生まれる商品の数々なのですね。


【会社紹介】

店名 : 株式会社シーズ

住所 : 〒108-0071 東京都港区白金台5-4-3-101

電話番号 : 03-3446-2245

FAX番号 : 03-3446-2264

会社のHP : 禅ドーナツ 東京・白金 オフィシャルサイト

*「禅ドーナツ」のお店は、以前谷中にありましたが、現在は閉店しているので実店舗の情報はありません。


「禅ドーナツ」「白金かりんとう」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
コンセント 楽天市場店
コンセント Yahoo!ショッピング店


「禅ドーナツ」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】禅ドーナツ
【amazon】禅ドーナツ
【Yahoo!ショッピング】禅ドーナツ


「白金かりんとう」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】白金かりんとう
【amazon】白金かりんとう
【Yahoo!ショッピング】白金かりんとう

関連記事