1242-1@食パン



recetteの@shokupanってご存知ですか?
高いけど売れてる、ホントに美味しい高級食パン


話題の高級食パン、<ルセット(recette)>「@食パン(アット食パン)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク


2013年2月8日放送のテレビ朝日|スーパーJチャンネルの「きょうナビ」で『予約殺到3300円食パン~スゴく高くても売れるワケ』として紹介。


<ルセット>の「@shokupan(アットショクパン)」 3斤サイズ 3,300円 / 1.5斤サイズ 2,200円



<ルセット>は、インターネット通販専門のパン屋さん。


「@shokupan(アットショクパン)」は、3斤サイズで3,300円もする高級食パンなのに、通販で数ヶ月先まで予約でいっぱいという、なかなか手に入らない幻の高級食パン。


今までにも「はなまるマーケット」「知っとこ!」「ヒルナンデス!」などで紹介されている話題の食パンです。
ルセット「@shokupan(アット食パン)」1月14日の知っとこ!高いけど売れている!ヒットの秘密ベスト7 第1位
3月7日のヒルナンデス!「詳しく知りたいンデス」で紹介された、マニアおすすめ美味しい女子パン~お食事パン編~


牛乳や卵、バターなどを一切使ってない天然酵母の食パンとあり、私も気になったので、お取り寄せして食べてみました。
食べた感想はこちら。
「知っとこ!」「ヒルナンデス」で紹介された、ルセットの「アット食パン」を食べてみました!


ずっしりと重く、ギュッと詰まった感じのする食パンですが、カットしてみるととってもフワフワ♪


そして何といっても小麦の香りが最高!


厚さ1.6㎝にカットしてトーストするのがオススメだとのことだったので、そのとおりにして食べてみると、こんがり香ばしい小麦の香りが鼻に抜けていき、何とも幸せな気分に。


トーストすることによって、アットショクパン表面のサクサク感と、内側のもっちりとした食感のバランスが楽しめるので、そのまま食べる時とはまた違った香りと食感も味わえます。


まさに、噛めば噛むほど味が出る!という感じで、食パンなのにジューシーな旨味と甘みを感じるrecetteの@shokupan。


1本丸のまま送られてくるので、カットするのが少々面倒に感じるかもしれませんが、カットせずにそのままの形にしておくことで、さらに熟成をすすめているのです。


なので、一度ナイフを入れたら、残りはトーストの厚さにカットして冷凍庫で保存。


冷凍したアット食パンは、レンジで解凍してからオーブントースターで焼くと、外側のカリサク感も中のしっとりふんわり感も損なわれずに美味しくトーストすることができましたよ。


パン好きなのに@ショクパン未体験の方は、ぜひ試してみてくださいね♪


【会社紹介】

店名 :株式会社イコールコンディション(ルセット)

住所 : 〒154-0001 東京都世田谷区池尻2-4-5

電話番号 : 03-3418-0067

FAX番号 : 03-3418-0109

お店のHP : 最高級パンの通販専門店 ルセット


<ルセット>「@shokupan(アットショクパン)」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
最高級パンの通販専門店 ルセット
関連記事