1844長すぎるエクレア



湯の町・別府で話題の超驚きスイーツ!
長すぎるけどウマすぎる!?


<パティスリー夢の樹(ゆめのき)>「長すぎるエクレア」「アップルパイ」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク


2013年2月12日、火曜サプライズ『京さま・慎ちゃん 47都道府県で飛ばすぜ!~大分県編~』で紹介。


湯の町・別府の商店街で見つけた洋菓子店<パティスリー夢の樹>。


<パティスリー夢の樹>は、大分県別府市北浜の商店街の中に店舗を構える人気洋菓子店。


「くりの樹(モンブラン)」(1個:380円)をはじめ、絶品の「パイシュー」(1個:190円)、1日8個限定の「アップルパイ」(1カット:400円)などが人気のお店。


夢の樹 アップルパイ


中でもお店一番人気の商品は「長すぎるエクレア」!


<パティスリー夢の樹(ゆめのき)>の「長すぎるエクレア」1個 380円



夢の樹 長すぎるエクレア


「長すぎるエクレア」は、その名の通り、通常のエクレアの約3倍の長さがある、ながーいエクレア。
その長さはなんと30㎝!!


ただでさえ長くてビックリのエクレアなのですが、さらに上いくエクレアが、

「もっとずっと長すぎるエクレア」1個 10,000円


その長さはなんと1ⅿ!重さは約2.6㎏!


作り方は、バターや砂糖などで作った長すぎる生地を釜で2時間30分かけて焼き上げ、焼き上がった生地に穴を開けて自家製の生クリームとカスタードを豪快に注入!
さらに、コーヒー風味のチョコレートを塗り、アーモンドをのせたあとに、再びチョコレートをかければできあがり!


「もっとずっと長すぎるエクレア」を購入するには予約が必要です。


「長すぎるエクレア」と「もっとずっと長すぎるエクレア」は、京さま・慎ちゃん『隠れご当地グルメ』に認定!


長さ30㎝の「長すぎるエクレア」は私も食べたことがあるのですが、中のクリームがカフェオレのような味わいで美味しかったです♪


トップ画像を見ていただくとわかると思いますが、両手にのせて、あの長さです。


大きさにはビックリしましたが、あっさりとした甘さなので、意外とペロッといけちゃいますよっ♪


【お店紹介】

店名 : パティスリー夢の樹(ゆめのき)

住所 : 大分県別府市北浜1-4-24 
   
電話番号 : 0977-22-5109

FAX番号 : 0977-22-5109

営業時間 : 10:00~21:30

定休日 : 水曜日

駐車場 : なし

お店のHP : オリジナルケーキ、ロールケーキ、長すぎるエクレア、【夢の樹】


<パティスリー夢の樹>「長すぎるエクレア」「アップルパイ」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
夢の樹 - 別府/ケーキ [食べログ]

お取り寄せはこちらから
Patisserie 夢の樹 Yahoo!ショッピング店


大きな地図で見る
関連記事