1078コーヒー
*画像はイメージです



貴乃花親方(たかのはなおやかた)の今朝のおめざ
コーヒーの香りで気分リフレッシュ!


「貴乃花親方が入れた特製コーヒー」

スポンサード リンク



2013年2月12日、貴乃花親方(たかのはなおやかた)がTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介


はなまるカフェが始まる前に貴乃花親方が淹れてくれた特製コーヒー。


黒糖を溶かして飲むのが親方流だそうです。


「白砂糖よりも結構糖分が少ないので」と、結構大きめの黒砂糖のブロックを1個、コーヒーに入れて混ぜていました。


現役を引退してから、朝はだいたい自分で淹れているという貴乃花親方。
コーヒーを淹れる時は、ちょっと蒸らした方が良いと専門的な方から聞いて、熱いお湯でダーッと淹れるようにしているのだそう。


コーヒーの香りが気分転換になるし、黒糖を入れたコーヒーは、飲みやすくておいしいそうです。


ちなみに朝食をとる習慣は現役時代からないので、今でも1日1~1.5食だという貴乃花親方。


力士は、朝稽古でのぶつかり合いが激しいので、食べると戻してしまうから稽古が終わってから「ちゃんこ」を食べているとのこと。
空腹状態であんなに激しい稽古をしているってすごいですね。


貴乃花親方は現役時代に無理して食べていたので、今は「お腹が空いたなー」と感じてから食べるのが気持ちいいのだそうです。


私はお腹が空いたなーと感じる前にお菓子をポリポリ食べちゃうから…
ダメですね( ;∀;)


美味しいコーヒーの淹れ方をまとめた記事があったので、ご参考まで。

決め手はお湯の温度にあり?美味しい「コーヒー」の入れ方 - はてなブックマークニュース

関連記事