はんじゅくちーず
photo by nisefuruta
*画像はイメージです



半熟のジェラートってどういうこと!?
今、大ブーム!ふわとろ食感半熟グルメ!


<コート・ダジュール>「はんじゅくちーずジェラート」「はんじゅくちーず」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年1月31日日本テレビ ヒルナンデス!「誰かに言いたいランキング!」で、『女性に大人気!ふわとろ食感「半熟グルメ」ベスト4』の番外編として紹介。


番外編
ひんやりふわふわ!半熟チーズジェラート
<コート・ダジュール>の「はんじゅくちーずジェラート」1個 320円


<コートダジュール>は、茨城県つくば市東新井に本店を構えるフランス菓子のお店。


ふわとろ半熟スイーツとして紹介された「はんじゅくちーずジェラート」とは、「はんじゅくちーず」をジェラートの中に丸ごと混ぜ込んだデザート。


「はんじゅくちーず」(5個入り:600円)とは?




「はんじゅくちーず」は、半熟のチーズケーキで、1日に1万個も売り上げるという大人気スイーツ。


その「はんじゅくちーず」を焼き上げた際、形が大きすぎたり、焼き過ぎたりしたものをバニラアイスに練り込んでみたところ、これが絶品!ということで商品化したところ、2012年夏の発売開始以来、大人気デザートに!


「はんじゅくちーずジェラート」は、濃厚な本格チーズケーキである半熟チーズケーキを、ミルク感たっぷりのチーズ風味のジェラートに混ぜ込んだ、なめらかな舌触りとチーズのコクがクセになるケーキジェラートです。


スタジオで試食した感想は…

関ジャニ∞の横山くん「何コレー、ヤバい!ウマーい」
南原さん「アイスクリームがちょっと溶けかかった感じなんだけど、中にチーズケーキがしっかり入ってるから、この微妙な半熟感が」
平愛梨さん「シャキシャキの食感が面白い」

と大好評でした。


【お店紹介】

店名 : コート・ダジュール(La Cote d'Azurl) 本店

住所 : 茨城県つくば市東新井19-26
   
電話番号 : 029-858-3094(0120-58-3094)

FAX番号 : 029-855-2721

営業時間 : 9:30~19:30

定休日 : 火曜日(臨時休業あり)

駐車場 : あり

お店のHP : コート・ダジュール -

*上記本店のほか、クリュ店(茨城県つくば市吾妻1-6-1 つくばクレオスクエアQ't1)、ドゥレット店(茨城県つくば市研究学園D34街区-4 新市役所前)に店舗があります。


<コートダジュール>「はんじゅくちーずジェラート」「はんじゅくちーず」はお取り寄せ可能です。


お店情報はこちらから
ラ・コート・ダジュール 本店 La Cote d'Azurl - つくば/ケーキ [食べログ]


お取り寄せはこちらから
コートダジュール 楽天市場店

【楽天市場】コートダジュール

コート・ダジュール -



大きな地図で見る


2013年1月31日放送のヒルナンデス!「誰かに言いたいランキング!」で、『ふわとろ食感「半熟グルメ」』として紹介された半熟スイーツは、
でした。

関連記事