BLT
photo by squilla.dave
*画像はイメージです



熊谷真実(くまがいまみ)さんの今朝のおめざ
マヨネーズもハムも自家製の絶品サンド!


<中目黒 サンドイッチリー シャポードパイユ>「自家製ハムとエメンタールチーズのクロワッサンサンドイッチ」を食べてみたい!

スポンサード リンク



2013年2月6日、熊谷真実(くまがいまみ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介


<中目黒 サンドイッチリー シャポードパイユ>の「自家製ハムとエメンタールチーズのクロワッサンサンドイッチ」 350円


<中目黒サンドイッチリー シャポード パイユ>は、東京都目黒区中目黒に店舗を構える、手づくりのサンドイッチ屋さん。
2010年、中野に<むぎわらぼうし>という名前でサンドイッチ店を開店し、2011年<シャポードパイユ>に改名して中目黒にリニューアルオープンしました。


「自家製ハムとエメンタールチーズのクロワッサンサンドイッチ」は、風味豊かな発酵バターのクロワッサンに、自家製のマヨネーズ、ハム、そしてスイス産のエメンタルチーズをサンドした一品。


サンドイッチに使われるマヨネーズやハムはすべて手作り。
サンドイッチの具になるハムは、フランスで『シャルキュティエ』と呼ばれる職人さんから学んだ手作り無添加のハムです。


ご主人が教えてくれたというシャポードパイユのサンドイッチ。
食べてみたらムチャクチャ美味しかったので、ぜひおめざで紹介したいと思ったのだそう。


「噛んでるときのトータルバランスがいいですね!」と薬丸さん。


シャポードパイユには、クロワッサンのサンドイッチのほかに、フランスパンのサンドイッチもあるのですが、硬すぎないので具も一緒に「ハウッ」っと食べられるとのこと。


オーナーシェフがパリで修行中に食べていた、安くて美味しいサンドイッチを作るため、薄くて小麦のおいしい味がする香ばしい皮のフランスパンになるように、何度も試作を重ねたというバゲット。


「どんな種類も美味しいんです!」と熊谷真実さん。


クロワッサンサンドイッチもバゲットサンドイッチも、日替わりで数種類ずつ店頭に並んでいます。


【お店紹介】

店名 : 中目黒サンドイッチリー シャポードパイユ

住所 : 東京都目黒区中目黒4-4-10 1F
   
電話番号 : 03-6303-0014

FAX番号 : 03-6303-0014

営業時間 : 7:00~18:00(サンドイッチがなくなり次第閉店)

定休日 : 月曜・火曜

お店のHP : chapeau de paille


<中目黒 サンドイッチリー シャポードパイユ>「自家製ハムとエメンタールチーズのクロワッサンサンドイッチ」はお取り寄せできません。


お店情報はこちらから
シャポードパイユ 【旧店名】むぎわらぼうし - 恵比寿/サンドイッチ [食べログ]



大きな地図で見る

関連記事