1810豆腐
*画像はイメージです



まるでスイーツ!?

今、大ブーム!ふわとろ食感半熟グルメ!
革命的半熟グルメベスト4


とろっとろの半熟豆腐
<とうふ杉寅(すぎとら)>「半熟豆腐 やわらぎ」を食べてみたい!

スポンサード リンク



2013年1月31日日本テレビ ヒルナンデス!「誰かに言いたいランキング!」で、『女性に大人気!とろとろ食感が大ブーム!革命的「半熟グルメ」ベスト4』として紹介。


第3位
まるでスイーツ!?とろとろ半熟豆腐
<とうふ杉寅(すぎとら)>の「半熟豆腐 やわらぎ」 1個 262円


<とうふ杉寅>は、1901年(明治34年)創業、東京都中央区築地に店舗を構える、テイクアウト専門のお豆腐屋さん。


「半熟豆腐 やわらぎ」は、おぼろ豆腐よりももっとやわらかい、女性客に大人気のトロットロのお豆腐。


すごくクリーミーでかなりやわらかく、スプーンを入れるとその触感はまるでプリンのよう。


試食した虻川さんは「とろける!味は豆腐で豆の香りがフワッとするけど、スイーツといってもいいくらいのなめらかさ」と。


数種類混ぜた独自の配合のにがりを豆乳に入れながら素早く混ぜ合わせることによって、半熟豆腐のぷるぷる感が生まれているのだそう。


混ぜすぎると硬いお豆腐になってしまうため、「半熟豆腐」は長年培われた職人さんの技があるからこそ作ることのできる一品です。


店主おすすめ!おいしい&オシャレ!
半熟豆腐のおいしい食べ方


ぐちゃぐちゃに混ぜた半熟豆腐に、塩、ブラックペッパー、オリーブオイルをお好みの量入れて混ぜ合わせ、野菜スティックにつければ、オシャレなうえに栄養もたっぷりのディップが楽しめます。


【お店紹介】

店名 : とうふ杉寅(すぎとら)

住所 : 東京都中央区築地7-15-13 セブン築地1C  
   
電話番号 : 03-3541-9598

営業時間 : 7:00~18:30

定休日 : 日曜・祝日

駐車場 : なし

お店情報はこちらから
とうふ 杉寅 - 築地/豆腐料理・湯葉料理 [食べログ]



大きな地図で見る


2013年1月31日放送のヒルナンデス!「誰かに言いたいランキング!」で、『ふわとろ食感「半熟グルメ」』として紹介された半熟スイーツは、
でした。

関連記事