1238うなぎ
*画像はイメージです



ウナギが中華まんに入っちゃった
やっぱり美味しいご当地中華まん!


静岡県のご当地まん<うなぎ千草(ちぐさ)>「鰻まん(うなぎまん)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年2月1日、スッキリ!!のスッキリ!!TIMESで『日本はうまい!北海道から九州まで…ご当地中華まん!』として紹介。


静岡県のご当地まん
<うなぎ千草(ちぐさ)>の「鰻まん(うなぎまん)」 5個入り 1,700円


<うなぎ千草>は、1981年(昭和56年)創業、静岡県浜松市北区三ケ日町に店舗を構えるうなぎ屋さん。


「鰻まん」は、2010年秋から販売されている、浜名湖産のうなぎを使って作られたご当地まん。


鰻、椎茸、タケノコなどを混ぜた餡を、三ケ日青島みかん果汁を練り込んだ皮で包んでいます。


ウナギはビタミンA,B1,C,E,カルシウムも豊富に含んだ栄養満点の食材。


「鰻まん」は、うなぎの骨も気にならずに美味しく食べられると、お土産として大人気のご当地まんです。


スタジオで試食した八代英輝さんの感想は…?

「あ、静岡の味覚満載って感じ。しっかり味がついてます」と。


みかん果汁でちょっぴり緑がかった肉まんの皮も特徴のひとつのようですね。


【お店紹介】

店名 : うなぎ 千草(ちぐさ)

住所 : 静岡県浜松市北区三ケ日町鵺代4-1 
   
電話番号 : 053-524-0809

営業時間 : お昼 11:00~14:30
       夜 16:30~20:00(19:30LO)

定休日 : 12/31、1/1

駐車場 : あり

お店のHP : うなぎ 千草


<うなぎ千草>「鰻まん」はお取り寄せ可能です。


お店情報はこちらから
うなぎ千草 ちぐさ - 弁天島/うなぎ [食べログ]


お取り寄せはこちらから
うなぎ 千草



大きな地図で見る


2013年2月1日のスッキリで『日本はうまい!北海道から九州まで…ご当地中華まん!』として紹介されたご当地まんは、
の5つでした。

関連記事