フカヒレまん
photo by yto
*画像はイメージです



フカヒレもカニも入った贅沢豚まん
やっぱり美味しいご当地中華まん!


神奈川県のご当地まん<江戸清(えどせい)>「フカヒレ豚まん」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年2月1日、スッキリ!!のスッキリ!!TIMESで『日本はうまい!北海道から九州まで…ご当地中華まん!』として紹介。


神奈川県のご当地まん
<江戸清(えどせい)>の「フカヒレ豚まん」 1個(150g)500円


(*賞味期限は冷蔵保存で5日間)




<江戸清>は、1894年(明治27年)創業、横浜中華街に店舗を構えるブタまんの名店。


「フカヒレ豚まん」は、厳選した国産の豚バラ肉を大きくカットして、椎茸やタケノコと一緒にじっくりと煮たものと、フカヒレ、カニを合わせた餡を包み込んだ贅沢な肉まん。


独自の配合でブレンドして作りあげた皮は、しっとりきめ細やかな食感。


見た目にもとにかくボリューミーな「ふかひれ豚まん」ですが、
スタジオで試食した、はるな愛さんの感想は…?

「あーっ!甘ーい!すっごいフカヒレいっぱい!」と。


お隣に座っていた八代英輝さんも、その甘い香りにつられて「これは美味しいよー」と羨ましそうに覗きこんでいましたよ。




【お店紹介】
店名 : 江戸清(えどせい) 中華街本店
住所 : 神奈川県横浜市中区山下町192   
電話番号 : 045-681-3133(0120-047-290)
FAX番号 : 045-681-1688
営業時間 : (月~金)9:00~20:00
       (土日祝)9:00~21:00
定休日 : 元旦
駐車場 : なし
お店のHP : 創業明治27年 元祖ブタまん 江戸清

*上記本店以外では、中華街大通り店(神奈川県横浜市中区山下町185)、中華街関帝廟通り店(神奈川県横浜市中区山下町138)、横浜高島屋店(神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋B1F)などに店舗があります。

お店情報はこちらから
江戸清 中華街本店 エドセイ - 元町・中華街/肉まん・中華まん [食べログ]


<江戸清>「フカヒレ豚まん」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】江戸清 フカヒレ豚まん
横浜中華街ブタまんの江戸清 楽天市場店


大きな地図で見る


2013年2月1日のスッキリで『日本はうまい!北海道から九州まで…ご当地中華まん!』として紹介されたご当地まんは、
の5つでした。

関連記事