272大福
*画像はイメージです



スッキリ!!全員大絶賛!!
ふわふわのお餅のプリン大福♪
発掘!ご当地スイーツの旅in福岡!


<こじま亭>「もっちープリン」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク


2013年1月30日、スッキリ!!のうまいッス!!で『発掘!ご当地スイーツの旅~福岡編~』福岡でみつけた新感覚絶品ご当地スイーツとして紹介。




<こじま亭>の「もっちープリン」 3個 735円


<フランス料理 KOJIMA>は、1983年開店、福岡県福岡市中央区浄水通に店舗を構えるフランス料理のお店。
もともとは、福岡市の西中洲に店舗がありましたが、今は浄水通に移転。


福岡三越に<ラ・ブティック・ド・こじま亭(KOJIMA-TEI)>として、デリカとお菓子のテイクアウトのお店を出店しています。


KOJIMAの小島シェフは、あの人気料理番組『料理の鉄人』にも出演した、九州一のフレンチシェフと評された人物。


そんな小島シェフがつくる「もっちープリン」は、こじま亭で一番人気のデザート。
もっちりふわふわのお餅の中には、あんこでもアイスでもなくプリンが!


週末には福岡三越で、1000個以上も売れてる行列のできるスイーツ「もっちーぷりん」。


どうやって作っているのか
気になる「もっちープリン」の作り方は?



まずは、もち米と求肥を混ぜた特製生地を丸い型に敷き詰め、そこに生クリームをたっぷりと入れます。

そこに自家製のプリンを丸ごと1個。
包みやすくするため、冷凍させたプリンを入れます。

プリンの上からカスタードクリームをたっぷりのせます。

特製生地でやさしく包み込めばできあがり!


「もっちープリン」は、ふわっふわのお餅とたっぷりのクリーム、上品なプリンが口の中でとろけ合う絶品スイーツ。


スタジオで食べた感想は…?

加藤浩次さん「美味しい~。これはいい。やっぱりそのくらいの人が作ってる感じする!ただのお土産じゃない!これペロッといっちゃうわ。これは美味しい!」

大沢あかねさん「うわー、とろけるぅ~!美味しいー!!これ、レベル高いですねー」

テリー伊藤さん「フランス人ビックリするよね。これ嫌いな人いないね」

宮崎哲弥さん「外側(のお餅)が全然違う、想像したものと。やわらかい!飲めるくらいのやわらかさですね」

と、スタジオ全員大絶賛でした!




福岡のご当地スイーツ「もっちープリン」のお取り寄せは、ネット通販で売り切れの場合は<ラ・ブティック・ド・こじま亭 三越店>への電話及びFAXでの注文が可能です。
(電話番号:092-526-5025)


冷凍状態で届くので、賞味期限は冷凍庫保存で2週間です。


【お店紹介】

店名 : フランス料理 KOJIMA(こじま亭)

住所 : 福岡県福岡市中央区浄水通2-14
   
電話番号 : 092-531-2230(通販:092-526-5025)

FAX番号 : 092-791-6728(通販:092-523-8657)

営業時間 : ランチ / 11:30~14:30(13:30LO)
      ディナー / 18:00~22:00(20:30LO)*完全予約制

定休日 : 月曜日、第1・3日曜日

駐車場 : あり

お店のHP : フランス料理 KOJIMA

*上記本店はフランス料理のお店。
テイクアウトのお店は、ラ・ブティック・ド・こじま亭 三越店(福岡県福岡市中央区天神2-1-1 三越百貨店地下2階)に店舗があります。


<こじま亭>「もっちープリン」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
フランス料理 KOJIMA 【旧店名】こじま亭 - 薬院大通/フレンチ [食べログ]
ラ・ブティック・ド・こじま亭 三越店 - 西鉄福岡(天神)/シチュー [食べログ]

ネットでのお取り寄せはこちらから
【楽天市場】こじま亭
【Yahoo!ショッピング】こじま亭


大きな地図で見る


2013年1月30日放送のスッキリ!!うまいッス!!『ご当地スイーツの旅~福岡編~』で紹介された、福岡のご当地スイーツは、
さかえ屋の「なんばん往来」KOJIMAの「もっちープリン」の2つでした。
関連記事