1787ガリガリ君
*画像はイメージです



2013年、今年の流行を大胆予想!
2013年ヒット予測!

知っておくと自慢できる、お得情報が続々登場!
『2013年ヒット予測セレクション18』すべてを一挙まとめて大公開♪

スポンサード リンク



2013年1月26日、テレビ朝日 | smaSTATION!!のスマステーションで『2013年ヒット予測セレクション18』として紹介。


今年ヒットしそうなものは何?


当ブログでは、いつもはグルメ関連のものしか掲載していませんが、今回は『2013年ヒット予測セレクション18』すべてを一挙まとめて大公開しちゃいます!


でも、グルメ以外は、サラッと紹介しますね♪


    【もくじ】
  • No.18-1 ご飯が簡単においしく炊ける「ジャポネ ライススチーマー」

  • No.18-2 ホームベーカリーとオーブンレンジが合体「ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ」

  • No.18-3 新発想の空気清浄機が登場!「Jet Clean」

  • No.18-4 B級グルメに続く ご当地新グルメ「ご当地パン」

  • No.18-5 大ヒットアイスの冬の最新作「ガリガリ君リッチ あずき大福」

  • No.18-6 おなじみのソースが万能調味料に進化「うまソース」

  • No.18-7 大ヒット文房具の最新版登場!「フリクションボールスリム038」

  • No.18-8 ディスプレイの汚れが簡単に取れる!「iコロコロ」

  • No.18-9 撮るたびに楽しい!オモシロ写真加工「カメラアプリ」

  • No.18-10 なぞった場所だけ簡単スキャン!「マウス型スキャナ」

  • No.18-11 缶詰め専門の新感覚バー登場!「ミスターカンソ」

  • No.18-12 やみつきになる人続出のリッチな味わい「熟成肉」

  • No.18-13 90年代のメガヒット曲でエクササイズ「TRF EZ DO DANCERCIZE」

  • No.18-14 かわいいだけじゃない!癒しを追求したぬいぐるみ「ハグ&ドリーム/ミニーマウスモデル」

  • No.18-15 これまでにない履き心地「ジャージーズ&ウルトラストレッチジーンズ」

  • No.18-16 ビジネスマンの新防寒対策!「メンズパンスト スムーフィット・タイツ」

  • No.18-17 ネガティブな言葉をポジティブに変換「ネガポ辞典」

  • No.18-18 楽しく遊べる新発想ゴミ箱「ゴミバGO!」



No.18-1
ご飯が簡単においしく炊ける
<旭金属>の「ジャポネ ライススチーマー」 3,150円





「ライススチーマー」の使い方は、浸水したお米と水を入れて、電子レンジにかけるだけ!

熱が対流しやすい独特の鍋の形状と、水蒸気の量を調節する中蓋によって、炊きムラなく短時間でご飯をふっくらと炊き上げることができます。

ご飯1合分なら、わずか9分(600Wの場合)レンジにかけて、プラス10分蒸らせばツヤのあるふっくらご飯が炊き上がります。

また、スチーマーを折りたたんで、中蓋に点心を並べれば、レンジで使える「蒸し器」にも変身。

そのまま食卓に並べて使うこともできるので便利です。


「ジャポネ ライススチーマー」のお取り寄せはこちらからどうぞ
【楽天市場】ジャポネ ライススチーマー


【Yahoo!ショッピング】ジャポネ ライススチーマー

【amazon】ジャポネ ライススチーマー



No.18-2
ホームベーカリーとオーブンレンジが合体
<日立アプライアンス株式会社>の「ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ」 130,000円(市場想定価格:番組調べ)





「ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ」の形は普通のオーブンレンジ。
もちろんオーブンレンジとしても使えますが、付属品を使えば、ホームベーカリーのように簡単にパンが焼けるという優れもの。

付属のパンケースに、強力粉や水、バターなどの材料を入れ、フタをのせてドライイーストをセットします。
ここまでは普通のホームベーカリーと同じ。

ポイントは、レンジ内のプレートを外すと出てくる専用スペース。
そこに専用の台を取り付けると、パンケースをセットすることができます。

レンジの扉を閉めたら、あとは食パンメニューのボタンをセットするだけ!

それだけで、ホームベーカリー同様に、練り、発酵、焼きが自動で進められます。

オーブンの熱風で、パン全体を包み込むように焼き上げるのは、オーブンレンジならでは。

さらに、通常なら4時間近くかかってしまう食パンを、約2時間で焼き上げることができるのです。

焼き上がりを見ても、焼きが甘くなりがちなパンの上の部分も、しっかりと香ばしく焼き上がり、もちろん中は、しっとりやわらかです。


「ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ」のお取り寄せはこちらからどうぞ
【amazon】ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ

【楽天市場】ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ

【Yahoo!ショッピング】ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ



No.18-3
新発想の空気清浄機が登場!
<BALMUDA(バルミューダ)>の「Jet Clean(ジェットクリーン)」 46,800円(実勢価格)





「ジェットクリーン」は、自然でやさしい風を送りだすグリーンファンシリーズで革命を起こしたBALMUDA(バルミューダ)の新製品。

ポイントは、強力な空気の流れ。
一般的な空気清浄機は、1つのファンで空気の吸引・送風を行いますが、JetCleanでは、吸引・送風それぞれ専用のファンを搭載。

送風専用ファンに使われているのは、大ヒット扇風機「グリーンファン」と同じファン。
内側と外側の羽の数が違う2重構造のファンが生み出す、2つの風がぶつかることで、自然の風に極めて近い風が、より遠くまで届きます。

この特徴を生かして大量の空気を天井に送り出すことで、部屋全体に強力な循環気流が生まれ、これによって、部屋に充満する浮遊物を効率よく除去することができます。

さらに、嫌な花粉を除去する能力も、従来品よりアップしています。


「ジェットクリーン」のお取り寄せはこちらからどうぞ
【amazon】空気清浄機 ジェットクリーン

【楽天市場】空気清浄機 ジェットクリーン

【Yahoo!ショッピング】空気清浄機 ジェットクリーン



No.18-4
B級グルメに続く ご当地新グルメ
「ご当地パン」



社会現象ともなったB級ご当地グルメ。
食べるラー油がきっかけとなったご当地調味料ブーム。
そんなご当地ものの次なるブームが「ご当地パン」。

2012年11月に東京で開催された『第3回 日本全国ご当地パン祭り』には、開催たった1日にも関わらず、なんと2万5千人が殺到!

パン祭りに出品したご当地パンの中で、人気投票結果ベスト3に選ばれたのがこちら。


★第1位 静岡県三島市<カフェ&ベーカリーグルッペ>の「みしまコロッケぱん」1個 250円

お店のHP : グルッペ・石渡食品

三島市内にはコロッケを扱うお店が800店以上あるのですが、実はコロッケは三島のご当地グルメ。
2012年には、その美味しさを競う「みしまコロッケ総選挙」が開催され、人気投票で見事第1位に輝いたのが、カフェ&ベーカリーグルッペの「みしまコロッケ」。

地元の特産である三島馬鈴薯に、ベーコン、黒こしょうを加え、ベーカリー特製の生パン粉で揚げていて、味はちょっとスパイシー。
そのままでも美味しい三島コロッケを、蒸しパンにサンドしたのが、ご当地パン全国1位に輝いた「みしまコロッケぱん」なのです。

蒸しパンには、地元産のお米を一度お粥にして加えていて、甘みがあり、食感はモチモチ。
スパイシーなジャガイモとの相性は抜群。

「みしまコロッケぱん」は、多い日には1日に1300個も売れるという大人気ご当地パンです。


★第2位 大阪府東大阪市<パン工房鳴門屋>の「東大阪ラグカレー」1個 168円

お店のHP : パン工房 鳴門屋

ラグカレーのラグとは、ラグビーの略。高校ラグビーの聖地・近鉄花園ラグビー場があることにちなんで、このカレーパンはラグビーボール型。

少し辛めのカレーに甘めの牛すじが、絶妙なハーモニーを奏でる一品です。


★第3位 神奈川県横浜市<ベーカリー&スイーツ エスプラン>の「珈琲あんぱん」1個 170円

お店のHP : エスプラン・・横浜のパン屋さん・ESPLAN - ~おいしいパンとケーキの素敵なお店です~

パンの中には、ほろ苦いコーヒー味の餡と生クリームがたっぷり。
口に入れるとカフェオレのような、ほんのり甘く優しい味が広がります。



No.18-5
大ヒットアイスの冬の最新作
<赤城乳業>の「ガリガリ君リッチ あずき大福」 1個 126円(希望小売価格)





昨年大ヒットして急きょ販売休止になってしまった「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味」(春に再開予定)

「ガリガリ君リッチ あずき大福」は、それに続く、話題のガリガリ君。

一口食べれば、大福の風味とガリガリ氷が同時に味わえる不思議なアイス。

秘密はその構造。外側から、もち米粉を使ったお餅風味のアイス、生クリーム入りの濃厚ミルクかき氷、北海道産つぶあんの3層構造となっています。

私も食べたことがありますが、なーんか不思議な感じでしたね。
ガリガリ君が好きで、あんこが好きな人であればハマると思いますが、私はガリガリ氷はあずき大福にはちょっと…という感じでした。

味は美味しいので、夏に食べたらまた違った感想なのかもしれませんが。
あくまでも個人の感想です。


「ガリガリ君リッチ あずき大福」のお取り寄せはこちらからどうぞ
【楽天市場】ガリガリ君リッチ あずき大福

【Yahoo!ショッピング】ガリガリ君リッチ あずき大福

【amazon】ガリガリ君リッチ あずき大福



No.18-6
おなじみのソースが万能調味料に進化
<ブルドックソース>の「うまソース」 1本(300㎖)236円(希望小売価格)





「うまソース」は、洋食から和食まで使える話題の調味料。

普通のソース同様、コロッケやフライにかけてもとても美味しいのですが、それだけではなく、炒めて、煮て、焼いて、調理しても美味しいソース。

和食の定番料理である肉じゃがも、うまソース1本で作れちゃいます。
牛肉とじゃがいも、にんじん、しらたき、タマネギなどを炒めたお鍋に加えるのは、お水と「うまソース」のみ!
これで20分ほど煮込むと、肉じゃがのできあがり。

通常の肉じゃがに、ソースのフルーティーな味わいがほのかに加わり、より深い味わいの肉じゃがが楽しめます。

この「うまソース」には、通常のソースにはあまり使われない昆布やかつおだし、しょうが、にんにくの風味を加えているため、和食の味付けもコレ1本でできるというわけなのです。

ほかにも、うまソースを絡めた具材(米、鶏もも肉、タケノコ、にんじん、こんにゃく、油揚げ、ごぼう、水)を炊飯器に加えて炊けば、鶏五目ご飯が簡単に作れます。

さらに、水とうまソースを煮立たせた鍋に、下茹でした大根、湯通ししたブリの切り身、生姜、長ネギを入れ、落とし蓋をして火にかけるだけで「ぶり大根」が完成。
調味料を入れるタイミングが意外と難しい和食でも、このソース1本で簡単に作れてしまいます。

「うまソース」は、発売から5ヶ月で150万本も売り上げ(*出荷本数)、大ヒット間違いなしと言われている万能調味料です。

スタジオでブリ大根を試食した三浦友和さんは、「正直に言っていい?イメージするソースの味があるでしょ。その味がちょっと邪魔してる」と言っていました。

好みもあると思うので、気になったら試してみてはいかが。


「うまソース」のお取り寄せはこちらからどうぞ
【楽天市場】ブルドック うまソース

ブルドックソース|通信販売のご案内



No.18-7
大ヒット文房具の最新版登場!
<PILOT(パイロット)>の「フリクションボール スリム038」1本 189円





「フリクションボール」は、書いた文字を消すことができるという特徴が大ヒットし、世界でこれまで累計5億本以上売れたボールペン。

「フリクションボールスリム038」は、その最新作、0.38㎜の最極細のボールペン。

手帳や参考書の細かい書き込みに便利ということで大人気。

ペン先だけでなく、ペン自体も細身なので、シリーズ10色全部をペンケースに入れて持ち歩くことも楽々できます。


「フリクションボールスリム038」のお取り寄せはこちらからどうぞ
【楽天市場】フリクションボールスリム038

【Yahoo!ショッピング】フリクションボールスリム038

【amazon】フリクションボールスリム038



No.18-8
ディスプレイの汚れが簡単に取れる!
<キングジム>の「iコロコロ(アイコロコロ)」1,260円





「iCOLOCOLO」は、直接パネルに触れて操作するタッチパネル方式のタブレット端末やスマートフォンについた指紋などの皮脂汚れを強力除去してくれるお掃除道具。

画面の上をゆっくりコロコロころがすだけで、汚れがキレイに取れます。

テープ1周分を約40回使うことができ、スペアテープ(525円)も付け替えられるので経済的です。


「iコロコロ」のお取り寄せはこちらからどうぞ
【amazon】iコロコロ

【楽天市場】iコロコロ

【Yahoo!ショッピング】iコロコロ



No.18-9
撮るたびに楽しい!オモシロ写真加工
カメラアプリ「漫画カメラ」無料



写真を撮るだけで漫画のように加工される「漫画カメラ」のアプリが流行っています。

そのほか、カメラの前に立った人がモヤモヤと影のように薄くなってしまう「光学迷彩カメラ-攻殻機動隊 S.A.C SSS 3D-」(350円)や、撮影した人物がゾンビに変身する「ゾンビブース」(無料)も人気です。



No.18-10
なぞった場所だけ簡単スキャン!
<キングジム>の「マウス型スキャナ」 11,550円(実勢価格)





「マウス型スキャナ」は、なぞった部分を写し取ることができるマウス。

名刺を整理するのに使ったりと用途は広がりそうです。


「マウス型スキャナ」のお取り寄せはこちらからどうぞ
【amazon】マウス型スキャナ

【楽天市場】マウス型スキャナ

【Yahoo!ショッピング】マウス型スキャナ



No.18-11
缶詰め専門の新感覚バー登場!
<ミスターカンソ(Mr.kanso)>


お店のHP : mr.kanso

Mr.kansoは、東京・大阪を中心に20店舗展開している急成長中のバー。

店内の棚には、お馴染のものから珍しい物まで、国内外の缶詰めが約200種類並び、お客さんが食べたいものを棚から選んで支払いを済ませると、レンジなどで温めて提供されます。

中でもダントツの人気を誇るのが「だし巻き」(1缶550円)。
ふわっとやわらかく本格的な味わいが人気のヒミツ。


ふっくら だし巻き缶詰 3缶

京都にある老舗のたまご焼き店と共同開発した、ミスターカンソ オリジナルの商品です。

そのほか、人気の缶詰めは…『缶つま』シリーズ!

缶つまプレミアム「広島かき 燻製油漬け」(500円)や「厚切りベーコンのハニーマスタード味」(380円)など、少し高めの値段にも関わらず、シリーズ累計530万缶も売り上げる大ヒット缶詰め。





続いては『入れ炊く』シリーズ!

お米と一緒に炊飯器に入れるだけで、具だくさんの炊き込みご飯が作れるというもの。

全部で10種類ありますが、なかでも生姜ご飯が作れる「入れ炊く 高知県産生姜」(350円)が人気です。



続いては、<いなば>の『ツナとタイカレー』シリーズ!

定価は183円ですが、お店によっては105円で買うことができ、到底その値段とは思えない本格的な味で、昨年大ブレイク。(*一部品薄になっている商品もあります)

「ツナとタイカレー・レッド」は、ピリッとした辛さの後に、ココナッツミルクの甘さが訪れます。
手でほぐした大きめのツナも特徴です。






<Mr.kanso>「だし巻き」のお取り寄せはこちらからどうぞ
おうちdeグルメ(ページ下部分に特集もありますが、「カンソ」で検索しても商品が出てきます)


『缶つま』シリーズのお取り寄せはこちらからどうぞ
【amazon】缶つま

【楽天市場】缶つま

【Yahoo!ショッピング】缶つま


『入れ炊く』シリーズのお取り寄せはこちらからどうぞ
【amazon】入れ炊く

【楽天市場】入れ炊く

【Yahoo!ショッピング】入れ炊く


『ツナとタイカレー』シリーズのお取り寄せはこちらからどうぞ
【amazon】ツナとタイカレー

【楽天市場】ツナとタイカレー

【Yahoo!ショッピング】ツナとタイカレー



No.18-12
やみつきになる人続出のリッチな味わい
「熟成肉」



「熟成肉」とは、今雑誌で特集が組まれるほど注目の食材で、専用の熟成庫で、温度や湿度などを厳重に管理しながら30~50日程度熟成させた肉のこと。

乾燥で水分が減り、味が凝縮される、旨味成分のアミノ酸が増える、肉の繊維が分解され柔らかくなる、などの変化があらわれ、旨みがギュッと凝縮されたお肉になります。

番組内で紹介されたお店<旬熟成>のHP : 六本木 熟成肉 【旬熟成〜しゅんじゅくせい〜】KITCHEN TACHIKICHI 西麻布 六本木ヒルズ近く



No.18-13
90年代のメガヒット曲でエクササイズ「TRF EZ DO DANCERCIZE」
「TRF EZ DO DANCERCIZE」9,900円(DISC1~3:DVD3枚組)





2012年に結成20周年を迎えたダンス&ヴォーカルユニットTRF。
彼らが作ったDVD「TRF EZ DO DANCERCIZE(TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ)」は、発売7カ月で異例の90万枚を売り上げメガヒットの兆し。

TRFの音楽に合わせてエクササイズをするというDVDが、90年代にTRFに熱狂した世代に売れています。

2月には第4弾の発売も決定。
「寒い夜だから」の曲に合わせて、体幹(コア)を鍛える内容となっています。


「TRF EZ DO DANCERCIZE」のお取り寄せはこちらからどうぞ
【amazon】TRF EZ DO DANCERCIZE

【楽天市場】TRF EZ DO DANCERCIZE




No.18-14
かわいいだけじゃない!癒しを追求したぬいぐるみ
<タカラトミー>の「ハグ&ドリーム / ミニーマウスモデル」5,229円





「ハグ&ドリーム ミニーマウスモデル」は、2012年11月2日の発売から約10日で、初回生産分が売り切れたという話題のぬいぐるみ。

一見普通のぬいぐるみですが、スイッチを入れると音楽が鳴り、まるで呼吸するようにお腹が動き出します。

昭和大学医学部 呼吸生理学の本間教授とタカラトミーが共同開発した、リラックスするのに役立つぬいぐるみなのです。

目が冴えて眠れない時や落ち着かない時にこれを抱くと、5秒に1回のゆったりとした呼吸につられて、自分の呼吸も落ち着きリラックスできるのだそう。

スイッチを入れたまま寝ても、15分後には自動オフされるようになっています。

「ハグ&ドリーム ミニーマウスモデル」は、20代から30代の働く女性に大人気となっている癒しのぬいぐるみです。

これはバレンタインのお返しにホワイトデーに良さそうですね。
昔、上司からのお返しでプリモプエルをもらったことがあります。もらった時はビックリしたけど、あれも意外とかわいかったな。
まぁ、好みはあるでしょうけどね。


「ハグ&ドリーム ミニーマウス」のお取り寄せはこちらからどうぞ
【amazon】ハグ&ドリーム ミニーマウス

【楽天市場】ハグ&ドリーム ミニーマウス


【Yahoo!ショッピング】ハグ&ドリーム ミニーマウス



No.18-15
これまでにない履き心地
「ジャージーズ&ウルトラストレッチジーンズ」





昨年から大人気となっているのが、EDWIN(エドウィン)の「ジャージーズ(jerseys)」(ジャージーズ テーパード:8,295円)。

人気のヒミツはとにかく「楽(ラク)」なこと。

見た目はジーンズそっくりですが、非常に軽く伸縮性のある生地でできているので、まるでジャージを履いているように足を自由に動かすことができます。

<ユニクロ>では、昨年「ウルトラストレッチジーンズ」(3,990円)が登場。

こちらは脚にフィットするスリムタイプで、特徴は美脚。

生地が1.4倍に伸びると同時にしっかり戻るため、動きやすいのにお尻や太ももが引き締まった形でキープできるとあって、幅広い年齢層からの支持を得ています。


<エドウィン>「ジャージーズ テーパード」のお取り寄せはこちらからどうぞ
【楽天市場】ジャージーズ テーパード

【Yahoo!ショッピング】ジャージーズ テーパード

【amazon】ジャージーズ テーパード


<ユニクロ>「ウルトラストレッチジーンズ」のお取り寄せはこちらからどうぞ
ユニクロトップ - UNIQLO ユニクロ



No.18-16
ビジネスマンの新防寒対策!
<ナイガイ>の「メンズパンスト スムーフィット・タイツ」 1,365円~




NAIGAI スムーフィット タイツ メンズ パンスト 前開

この冬、話題となっている男性の防寒具が、足先から腰まですっぽりと包み込む男性用のパンティーストッキング。

人気の理由は、スラックスの下にも履けること。
なので、スーツで通勤するサラリーマンに売れているのだそう。

未体験の心地よさに、まとめ買いする人も多いとのことです。


<ナイガイ>「メンズパンスト スムーフィット・タイツ」のお取り寄せはこちらからどうぞ
【amazon】スムーフィット・タイツ

【楽天市場】スムーフィット・タイツ

【Yahoo!ショッピング】スムーフィット・タイツ



No.18-17
ネガティブな言葉をポジティブに変換
「ネガポ辞典」(主婦の友社)1,050円




ネガポ辞典―ネガティブな言葉をポジティブに変換

「ネガポ辞典」は、毎日落ち込まず明るく過ごすために、ネガティブな言葉をポジティブな言葉に置き換える新感覚辞典。

例えば友人に、「今年こそ本気でダイエットするって言ってたじゃん。ホント三日坊主なんだから!」と言われた時、ネガポ辞典で「三日坊主」を調べると、「3日間も集中して物事に取り組むことができる」と前向きにとらえることができます。

「キモい」という言葉をポジティブに解釈すると、「存在感がある」「個性がある」「ミステリアス」といったポジティブな言葉に置き換えることができます。

「空気が読めない」というネガティブワードは、「まわりに流されない」「自分の意見を主張できる」といったポジティブワードに変換。

「本番に弱い」というワードは、「つまり練習には強い」「本番にも強くなれば、もはや最強」といったポジティブな言葉に置き換えることができます。

「ネガポ辞典」には、こういった変換ワードが600語掲載されています。


「ネガポ辞典」のお取り寄せはこちらからどうぞ
【amazon】ネガポ辞典

【楽天市場】ネガポ辞典

【Yahoo!ショッピング】ネガポ辞典



No.18-18
楽しく遊べる新発想ゴミ箱
<京商>の「ゴミバGO!」2,079円





捨てたい時に限って、ゴミ箱が遠くにあって動くのが面倒臭い、そう思ったこと一度はありますよね。

そんなときに便利なのが、先月発売されたばかりの「ゴミバGO!」。

「ゴミバGO!」は、遠くにある時でもラクにゴミ捨てができるアイデア商品。

なんとゴミ箱がリモコンで動いて近くまで来てくれるのです!

ゴミ箱の底に車輪がついていて、付属のコントローラーを使えば自由自在に動かすことができます。

座ったままモップを操縦しながら掃除ができちゃう「SUGOIモップ」(2,079円)もありますよ。


おもしろR/C SUGOI!モップ モップのラジコン


<京商>「ゴミバGO!」のお取り寄せはこちらからどうぞ
【amazon】ゴミバGO!

【楽天市場】ゴミバGO!

【Yahoo!ショッピング】ゴミバGO!


<京商>「SUGOIモップ」のお取り寄せはこちらからどうぞ
【amazon】SUGOIモップ

【Yahoo!ショッピング】SUGOIモップ

【楽天市場】SUGOIモップ




以上が、知っておくと自慢できる、きっとこれが流行する!『2013年ヒット予測セレクション18』でした。


三浦友和さんは「ゴミバGO!」が楽しかったそうです。でも、寝転がってゴミを投げるような女性は嫌だって言ってました。


香取慎吾くんは、ミスターカンソ(Mr.kanso)が気になったようです。


アナタはどれが気になりましたか???

関連記事