信濃屋 @ 五反田
photo by kobakou
*画像はイメージです



100円で大満足!ジューシー鶏メンチ

寒くても並んで食べたい真冬の最新行列グルメ!
行列時間は10分!


<信濃屋(しなのや)>「鶏メンチ」を並んでも食べてみたい!

スポンサード リンク



2013年1月12日、テレビ朝日 | smaSTATION!!のスマステーション特別企画『新年から並んでも食べたい最新行列グルメ』として紹介。


寒くても新年から並びたくなる、真冬の最新行列グルメ!


ジュワッとジューシー
旨味たっぷりホクホク鶏メンチ
<信濃屋(しなのや)>の「鶏メンチ」 1個 100円



<五反田 信濃屋>は、東京都品川区西五反田に店舗を構える鶏肉専門店。
生の鶏肉はもちろんのこと、鶏の唐揚げ、鶏メンチ、焼き鳥などのお惣菜やお弁当などの販売もしているお店です。


「鶏メンチ」は、脂っぽくなく、お肉の旨味たっぷりでジューシーなメンチカツ。


寒くても並ぶ行列のワケ



まずは美味しい鶏肉。
鳥取県産の大山鶏(だいせんどり)、山梨県産の信玄鶏(しんげんどり)を使用。
熟成させることで、お肉の甘みが増すのだそう。


揚げる油にもこだわりがあり、植物性の油を使うのではなく、鶏の脂肪を熱して自家製の油を作っています。


この油で揚げると、鶏の旨味エキスがたっぷり染み込み、ひと味違ったメンチカツに仕上がるとのこと。


スタジオで試食した及川光博さんは、一口食べて「持って帰ります!美味しい!」と。


このお店に行くなら、この時間が狙い目!



鶏メンチは1日に100個程度と限られているので、開店直後の朝8時から11時の間がおススメです。


【お店紹介】

店名 : 信濃屋(しなのや)

住所 : 東京都品川区西五反田1-13-1
   
電話番号 : 03-3491-9320

FAX番号 : 03-3491-9434 

営業時間 : 7:30~19:30

定休日 : 日曜・祝日

お店のHP : 鶏肉(鳥肉)専門店 信濃屋


お店情報はこちらから
五反田 信濃屋 - 五反田/天ぷら・揚げ物(その他) [食べログ]



大きな地図で見る



2013年1月12日放送のスマステで『真冬の行列グルメベストセレクション15』として紹介された最新行列グルメは、

の15店舗でした。

関連記事