DSC09963
photo by muzina_shanghai
*画像はイメージです



今夜は関ジャニ∞村上信五さんの故郷、大阪問題スペシャル!

大阪の女王ハイヒール・モモコ姉さんが、東京の人は知らない大阪の情報と問題をリポート!


<阪神百貨店 梅田本店>阪神名物「いか焼き」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年1月7日、月曜から夜ふかし|日本テレビで『大阪問題SP:東京の人は知らないが、大阪では有名なことが色々ある件』として紹介。


東京の人は知らない大阪の話
大行列が出来る、いか焼き屋さん



<阪神百貨店 梅田本店>の「いか焼き」 1枚 147円


<阪神百貨店 梅田本店>の「デラバン」(玉子入りのデラックス版) 1枚 200円


大阪の「いか焼き」は、イカの切身を小麦粉に混ぜて焼いたもの。
しょうゆダレで香ばしく焼く、夜店で売っているようなイカの姿焼きではありません。


阪神百貨店梅田本店地下1階のスナックパークにあるいか焼き店は、常に大行列ができるので有名なお店。


ハイヒール・モモコ姉さんによると、阪神のいか焼きは、大行列ができていてもレジのお姉ちゃんがメッチャ早いから待たなくていいのだそう。


どのくらい早いか計ってみると、オーダーを受けてから商品とお釣りを渡すまでにかかった時間はたったの10秒!
これは驚異的な早さ!!


いか焼きの1日の売り上げは、なんと1万枚!
単純計算で3.5秒に1枚という驚異的なペースで売れていることになります。


私も大阪・梅田に行った時は結構な頻度で阪神のいか焼き食べてましたねー。
その場で食べる時は基本的に立ち食いなんですけど、女性一人でもまったく恥ずかしくないんです。
周りにそんな人がいーっぱいいますから♪


そんな阪神名物の「いか焼き」、お取り寄せもできちゃうようなので、未体験の方はぜひお試しあれ!


【お店紹介】
店名 : 阪神名物 いか焼き 阪神百貨店 梅田本店
住所 : 大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店B1F
電話番号 : 06-6345-1201  
営業時間 : 10:00~20:30


阪神名物「いか焼き」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
阪神名物 いか焼き - 梅田/お好み焼き・たこ焼き(その他) [食べログ]

お取り寄せはこちらから
阪神百貨店オンラインショッピング(*「いか焼き」で検索!)


大きな地図で見る
関連記事