1721かきたねキッチン



マイかきたねもカスタマイズできちゃう!


<かきたねキッチン>「柿の種」
お取り寄せも可能です。


スポンサード リンク



2013年1月6日、朝日放送|大同生命presents ヒットの泉~ニッポンの夢ヂカラ!~で『進化した定番お菓子』として紹介。


【研究課題③】

女性に大人気!
オシャレになった新感覚『柿の種』


柿の種専門店<かきたねキッチン>の「柿の種(かきたね) 各種」 はかり売り 80g 263円~



かきたねキッチン キューブ 3個セット


<かきたねキッチン>は、大阪高島屋に1号店を構える、柿の種専門店。
店頭には12種類以上のおしゃれな柿の種が並んでいます。


かきたねキッチンを手掛けるのは、1902年(明治35年)創業の老舗米菓メーカー<とよす株式会社>。


もともと「あられ」の老舗で柿の種は作っていなかったのですが、そのあられの売り上げ不振で新商品開発を始めたのがきっかけ。


柿の種の味は1種類だったので、「ひなあられのようにいろんな味が食べられたらいいな」と思って様々な味のカキの種を作ったのだそう。


かきたねキッチンの「柿の種」は、通常の柿の種の約3倍の大きさで、サクサクとした食感もその分増した柿の種。


そのお味は、ゴーダチーズなどのナチュラルチーズをふんだんにまぶした「贅沢チーズ」をはじめ、ホタテ風味の「海鮮風塩だれ」、京都・清水の七味家本舗の七味を使った「山椒とたまり醤油合わせ」など、今までにないフレーバーの柿の種ラインナップが魅力。


濃厚なコクの贅沢チーズ


店頭には常時12種類以上の柿の種が並んでいますが、全50種類以上もあるのだとか。
基本的に1ヶ月ごとに入れ替えをするそうですが、季節にあった旬の味を入れたり、大阪のお店では「たこ焼きソース仕立て」を並べるなど場所によっても違う味を取り入れたり。


店頭で量り売りしてもらえるカップタイプから、袋詰めされたロングバッグ、プチギフトにも最適なキューブなど、従来の柿の種にはないオシャレなパッケージも魅力のひとつ。
また、計量カップに3種類までフレーバーをミックスすることができるので、自分だけのオリジナル「マイかきたね」を作ることも可能です。


柿の種といえば、おやじのビールのおつまみっていうイメージがありましたが、これなら若い女性もワイワイ楽しみながらポリポリ食べられそうですね。


*かきたねキッチンの<とよす>のオンラインショップもできました!正規価格です♪


【会社紹介】
店名 : とよす株式会社
住所 : 〒563-0033 大阪府池田市住吉1丁目3-11
電話番号 : 072-762-4711(代表)
FAX番号 : 072-762-4900
会社のHP : とよす株式会社
お店のHP : 柿の種専門店 かきたねキッチン 


【お店紹介】
店名 : かきたねキッチン 大阪高島屋店
住所 : 大阪府大阪市中央区難波5-1-5 大阪タカシマヤB1F 
電話番号 : 06-6631-1101  
営業時間 : 10:00~20:00

*上記店舗以外にも、大丸札幌店、エキュート品川サウス店、横浜高島屋店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、京都高島屋店、梅田阪神店、博多阪急店に店舗があります。


<かきたねキッチン>「柿の種」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
かきたねキッチン 大阪高島屋店 - 難波/和菓子 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
【高島屋オンラインストア】かきたねキッチン

こちらからもお取り寄せ可能。販売代行なのでちょっと割高です。
【楽天市場】かきたねキッチン
【Yahoo!ショッピング】かきたねキッチン


大きな地図で見る
関連記事