先日オープンした「ふくぎや」さんでバウムクーヘンも購入。沖縄の黒糖を使ったハードタイプのガジュマルにしました。試食したらやさしい甘さで美味し~。
photo by maikoyasuda
*画像はイメージです



沖縄の最新スイーツはサクッとしたバウムクーヘン!


<ふくぎや>のバウムクーヘン「ガジュマル」「紅の木(べにのき)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年12月29日のメレンゲの気持ちでスリムクラブのお二人が『沖縄の最新スイーツ』として紹介。


<ふくぎや>の黒糖バウムクーヘン「ガジュマル」 1ホール(Sサイズ:直径約15㎝×厚さ4㎝) 1,260円


<ふくぎや>は、2011年に沖縄県那覇市久茂地にオープンしたバウムクーヘン専門店。


「ガジュマル」は、沖縄産の黒糖をたっぷり使ったバームクーヘン。
黒糖を塗りながら焼き上げた、風味豊かなハードタイプの一品。


外側はサクッとした歯ごたえで、中もしっかりとした食感が楽しめます。


店頭で焼いているので、焼き立ての試食もOK!


焼いているシーンを見ると、茶色い液体を塗っているので一見チョコレート??と思いますが、これが沖縄の黒糖。
中の層もしっかり香ばしく焼き上がっています。


紫色のバウムクーヘンは、沖縄の紅芋をたっぷり使った「紅の木」。


<ふくぎや>の紅芋バウムクーヘン「紅の木(べにのき)」 1ホール(Sサイズ:直径約14㎝×厚さ4㎝) 1,360円


「紅の木」は、しっとりとした食感のバームクーヘンで、食べると紅芋の自然な甘みが口いっぱいに広がります。


沖縄の食材を使った沖縄最新スイーツ、ぜひ食べてみたいですね♪


【お店紹介】

店名 : ふくぎや

住所 : 〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3-29-67
   
電話番号 : 098-863-8006

営業時間 : 10:00~22:00

定休日 : 無休

お店のHP : ふくぎや fukugiya -BAUM FACTORY FUKUGIYA-


<ふくぎや>のバームクーヘン「がじゅまる」「紅の木」はお取り寄せ可能です。


お店情報はこちらから
ふくぎや - 県庁前/洋菓子(その他) [食べログ]


お取り寄せはこちらから
ふくぎや fukugiya -BAUM FACTORY FUKUGIYA-



大きな地図で見る

関連記事