Stollen
photo by balise42
*画像はイメージです



大久保佳代子(おおくぼかよこ)さんの今朝のおめざ
メリークリスマス♪
ドイツの伝統的なクリスマス菓子!


<こもぱん>「こもぱんハートシュトーレン」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年12月24日、大久保佳代子(おおくぼかよこ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介


<こもぱん>の「こもぱん ハート シュトーレン」 750円


<こもぱん>は、2006年オープン、愛知県田原市神戸町に店舗を構える町のパン屋さん。


「こもぱんハートシュトーレン」は、たっぷりのドライフルーツとバターを練り込んで焼き上げた、ドイツに昔から伝わる伝統的なクリスマス菓子「シュトーレン」をハート型に焼き上げた一品。


日数が経つにつれバターが染み込んで、よりしっとりとした食感になっていくシュトーレン。
スタジオには1週間経った、ちょうど食べごろのシュトーレンが用意されていました。


こもぱんは、大久保さんの同級生夫婦が地元でやってるお店で、たまたま12月に帰省した時にシュトーレンをもらって帰ったとのこと。


シュトーレンはクリスマスに向けて少しずつスライスして食べる伝統的なドイツ菓子。
このオシャレなおめざに対して友近さんは「小雪さんとかが持ってくるおめざ」と。
「かぶるとこあるからね」という大久保さんに、「どこかぶってます??」と薬丸さん。


冗談はさておき、とってもしっとりしていて美味しい!と大評判の「こもぱん ハート シュトーレン」。
毎年11月から2月末までの期間限定で販売している大人気の冬の焼き菓子で、1月中旬には、2月14日までの期間限定「バレンタインハートシュトーレン」も販売されるそうです。


こもぱんのシュトーレンは、おめざで紹介された「ハート」(750円)のほか、通常の長いタイプのシュトーレン「大」(1,450円)、「小」(750円)があります。


お取り寄せに関しては、まずはお店にお電話を。
FAXで注文書を送ってくださるそうなので、記入後FAX送信して入金を。
入金確認後に発送準備をしてくれるそうです。


来店の場合は電話予約もできるようですよ。


【お店紹介】

店名 : こもぱん

住所 : 愛知県田原市神戸町ヤンベ168-2
   
電話番号 : 0531-23-7666

FAX番号 : 0531-23-7666

営業時間 : 10:00~19:00(売り切れ次第閉店)

定休日 : 日曜・月曜

駐車場 : あり

お店のHP : こもぱん 愛知県田原市の手作りパン専門店


<こもぱん>「こもぱんハートシュトーレン」はお取り寄せ可能です。


お店情報はこちらから
こもぱん - 三河田原/パン [食べログ]


お取り寄せはお電話で(FAXで注文書が届きます)



大きな地図で見る
関連記事