dinner
photo by jetalone
*画像はイメージです



切って混ぜてチンするだけ♪
スケーター社のご飯調理容器「レンジでご飯」を使った簡単料理レシピ!

サンリオコラボ商品完成はまだだけど、もう持ってる人は作ってみたいはず♪
子どもと一緒に楽しみながら作れちゃう、レシピの女王オリジナルカレーピラフ♪

スポンサード リンク



2012年12月19日、日本テレビ ヒルナンデス!「サンリオコラボ第6弾!簡単で美味しいレシピ」として紹介。


電子レンジでご飯が炊けるご飯調理容器「レンジでご飯」を使ったレシピを考えてくれたのは、第2代レシピの女王 柳川香織さん。



まいにち食べたいおうちごはん。


電子レンジでご飯が炊けるご飯調理容器とはこれのこと↓



レシピの女王 柳川香織さん考案!
「ウインナーカレーピラフ」の作り方(レシピ)



【材料】

・お米     1合
・ウインナー  3本(60g)
・ピーマン   1/2個
・コーン    30g
・バター    10g
・パセリ    適宜
・塩      小さじ1/2
・コンソメ   小さじ1
・カレー粉   小さじ2/3~1


【作り方】

①お米1合を研いでご飯調理容器に入れ、30分間お水に浸します。


②ウインナーは輪切りに、ピーマンは小さく角切りにします。


③お米を浸してあるご飯調理容器に、塩、コンソメ、カレー粉を入れて混ぜ、切っておいたウインナーとピーマン、コーンを入れます。


④バターを一番上にのせて、容器に蓋をしてレンジで10分加熱し、その後20分蒸らします。


⑤蒸らし終わったピラフをお皿に盛りつけてパセリを散らしたら「ウインナーカレーピラフ」のできあがり!



できあがったカレーピラフは、ちゃんとパラパラしてるし、カレーのスパイシーさも絶妙で、コーンやウインナーの甘みもプラスされてとっても美味しいのだそう。


しっかり味もついているので、お弁当にもピッタリ!


火を使わないし超簡単なので、お子さんと一緒に楽しく作ることができますね♪


簡単で美味しい料理開発の1品目が完成!!
次はどんなレシピが登場するのか楽しみですね♪


今回使った調理器具は1合炊きでしたが、2合炊きもありますよ.



ご飯調理容器(2合炊き) UDG2


スケーター社のご飯調理容器「レンジでご飯」のお取り寄せはこちらから
【amazon】スケーター レンジでご飯

【楽天市場】スケーター レンジでご飯

【Yahoo!ショッピング】スケーター レンジでご飯

関連記事