1023塩麹
*画像はイメージです



美味しくって美容にもいい!

この冬食べたい!<ハレノヒ>「塩麹鍋(しおこうじなべ)」

スポンサード リンク



2012年12月15日のメレンゲの気持ちで『この冬食べたい塩麹鍋』として紹介。


<ハレノヒ>の「塩麹鍋(しおこうじなべ)」 1人前 2,980円(2人前より)


<ハレノヒ 西麻布店>は、女性向けの創作鍋料理が大人気のお店。
オシャレな店内、業界人にも御用達なんだとか。


<ハレノヒ>といえば、ペロパンとか凹カステラとかのスイーツしか知りませんでしたが、お鍋のお店があったのですね。


「塩麹鍋」は、今話題の「塩麹」をふんだんに使った冬限定のお鍋。
カキ、ホタテ、カブ、エリンギ、塩麹漬けの豚肉、塩麹がたっぷり入っています。
レバーのように見えたのはマンナンレバー(レバ刺し風こんにゃく)かな?熱を加えても色が変わっていなかったので。


薬味は塩麹とチーズ(ピザ用チーズのような小さくカットされたとろけるチーズ)。
熱を加えていない塩麹を食べることで、消化酵素などがそのまま体の中に取り入れられるとのこと。


ハレノヒといえば「コラーゲン鍋(ビューティ鍋)」!(なのだそうです)
もちろん塩麹鍋にもプルンプルンのコラーゲンがたっぷり入ります。


コラーゲンはお肌以外にも骨や筋肉を作るのに大切な栄養素。


たっぷりのお野菜と塩麹の酵素パワー、そしてコラーゲンチャージができちゃう塩麹鍋!
やさしいお味のスープで、お野菜の旨みや甘みが引き立っているそうです。


お取り寄せはできませんが、おうちで作ってみるのもいいのでは。
塩麹、きっとみなさんのお宅の冷蔵庫にもありますよね♪


コラーゲンは作れないのでお取り寄せしちゃいましょう♪



ハレノヒのビューティー鍋&おつまみレシピ ---コラーゲンと野菜を食べてキレイになる


【お店紹介】
店名 : ハレノヒ 西麻布店
住所 : 東京都港区西麻布1-8-10   
電話番号 : 03-3401-8530
定休日 : 不定休
駐車場 : 近隣にコインPあり
お店のHP : n.o.s productor co.,ltd.


<ハレノヒ>「コラーゲン」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
コラーゲン鍋・出汁屋 ハレノヒ 西麻布店 【旧店名】(汁)ハレノヒ - 六本木/鍋(その他) [食べログ]

ハレノヒ「コラーゲン」のお取り寄せはこちらから
ハレノヒ 楽天支店


大きな地図で見る
関連記事