神戸牛最高(^O^)/
photo by kalleboo
*画像はイメージです



本日の極上食材は、兵庫県の幻の長芋(山の芋)「丹波芋(たんばいも)」と「神戸牛」!
お酒もご飯もすすむすすむ!


兵庫県のお肉屋さんが作る<辰屋(たつや)>「神戸牛のしぐれ煮」「神戸牛佃煮」と、丹波産の山芋「丹波芋」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年12月15日、日テレ満天☆青空レストランで、宮川大輔さんとゲストのスリムクラブのお二人が紹介。


驚きの粘りをもつブランド山の芋「丹波芋(たんばいも)」を収穫!




丹波篠山特産の丹波山の芋の主な成分はでんぷん、たんぱく、粘質物、水分で、すりおろしたときの粘りの強さはほかのどんな芋よりも格段に強いのが特長。


生で食べても消化不良を起こさないので、とろろにして食べたり、また、とろろにした後フワフワに揚げたりと、お料理レシピは広がります。


極上食材として登場したのは神戸牛!


高級牛肉神戸牛のすき焼き用のスライス肉を、厳選した調味料、醤油、砂糖、水飴で甘辛く、やわらかく牛肉の繊維がほぐれてしまうまで炊き上げた牛肉のしぐれ煮。


神戸牛独特のお肉の脂の甘い香りを楽しむことができる一品です。


「神戸牛しぐれ煮」は、そのまま酒の肴としてつまむのもよし、あったかご飯にのせてご飯の友として食べるもよしの、山椒風味でピリ辛の絶品おかず。


化学調味料や保存料を使わず、職人さんがひと鍋ずつ丁寧に手づくりで仕上げた、絶品の神戸牛しぐれ煮です。




「神戸牛の佃煮」は焼肉用の神戸牛もも肉を厚めにカットして炊いているのでかなりリッチなお肉の食感が味わえる一品。


厳選された醤油、砂糖、水飴で甘辛くやわらかく炊き上げた伝統の味。
生姜の風味が佃煮の美味しさをさらに引き立てています。





神戸 『神戸元町辰屋 神戸牛しぐれ煮詰め合わせ』


兵庫県神戸「神戸元町辰屋 神戸牛しぐれ煮詰め合わせ」 4,725円
(神戸牛しぐれ煮:約120g入×2個、神戸牛佃煮:約120g入×1個)


「神戸牛しぐれ煮」と「神戸牛佃煮」の組み合わせが自由に選べる3個セットはこちらから↓



そのほか、番組内で登場したお肉やすき焼きセットはこちらです↓
高いけど…たまには食べたいっ!!







【お店紹介】

店名 : 神戸牛専門店 辰屋(たつや)

住所 : 〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1-13-19 
   
電話番号 : 078-331-3026

FAX番号 : 078-331-3082

営業時間 : 10:00~18:00

定休日 : 日曜日・祝日

お店のHP : 神戸牛の通販|神戸元町辰屋|牛肉/和牛/ギフト


「神戸牛しぐれ煮」「神戸牛佃煮」「丹波芋」はお取り寄せ可能です。


お取り寄せはこちらから
【Yahoo!ショッピング】日テレSHOP 青空レストラン

【Yahoo!ショッピング】日テレShop

神戸牛専門店 辰屋 楽天市場店


【楽天市場】辰屋 しぐれ煮

【うまいもんドットコム】辰屋

神戸牛専門店 辰屋 amazon店


「丹波芋」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】丹波 山の芋

【Yahoo!ショッピング】丹波 山の芋

【amazon】丹波 山の芋

関連記事