730ロースト
*画像はイメージです



ダウンタウンDXでスターたちが紹介してきた絶品グルメの数々
その中から雑誌編集者が実際に食べてうなったグルメをランキング!

まずは6位から10位までをどうぞ!


<塩もつ鍋 権屋(ごんや)>「権屋もつ鍋セット(塩)」<唐揚げ専門店 とりあん>「骨なしもも唐揚げ」<一湖房(いっこぼう)>「鴨ロース」<いつ樹>「濃厚海老つけ麺」<芦屋軒(あしやけん)>「牛肉佃煮」

スポンサード リンク



2012年12月13日、読売テレビ|ダウンタウンDX「ダウンタウンDX ベストセレクション 厳選!冬のギフトスペシャル」として紹介。


最新グルメ情報を取り上げる雑誌、東京ウォーカーと関西ウォーカーの編集部が大胆採点!
スターのオススメグルメBEST10!


まずは6位から10位までをご紹介!

*1位~5位まではこちら↓
スターのおすすめ絶品グルメベスト10(1位~5位)|ダウンタウンDX


『』内は、タレントさんの紹介コメントです。


第6位 杉本彩の食べてみて!
お取り寄せで味わえる本場の味
神戸<塩もつ鍋 権屋(ごんや)>の「権屋もつ鍋セット<塩>」(2~3人前)4,200円



『とってもコクがあって、具材も全部切ってあって、あとはお鍋に入れたらいいだけの状態で届くんですよ。』


権屋の塩もつ鍋は、徳島県鳴門産の塩を使ったスープが味の決め手。
素材によくなじみ、もつ本来の旨みが最大限に引き出されています。


ウォーカー編集部のオススメポイント!
「この店は9割以上の方が塩もつ鍋を注文されるんですよ。
あえてニンニクを使用しなくて、モツそのものの脂がもつ甘みを舌にダイレクトに感じることができます。
自信を持っておススメしたい!」


お取り寄せした権屋の塩もつ鍋は、届いたその日のうちにお召し上がりください、とのことです。
(消費期限は到着後1~2日)
電話注文の受付時間は、平日の11:00~18:00です。
(電話番号:078-842-5871)


【お店紹介】
店名 : 博多もつ鍋と炭火焼鳥 権屋(ごんや)六甲道本店
住所 : 兵庫県神戸市灘区永手町5-2-4
電話番号 : 078-822-9510(通販:078-842-5871)
FAX番号 : 078-822-9511(通販:078-842-5872)
営業時間 : (月~木・日)17:00~翌1:00(24:30LO)
        (金・土・祝前日)17:00~翌2:00(1:00LO)
定休日 : 無休
駐車場 : なし 
お店のHP : もつ鍋【権屋】神戸発名物“塩もつ鍋”
*上記本店以外にも、六甲道はなれ店(兵庫県神戸市灘区稗原町1丁目1-255)、三宮店(兵庫県神戸市中央区下山手通2丁目1-4)に店舗があります。

<塩もつ鍋 権屋>「権屋もつ鍋セット(塩)」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
ぐるなび - 博多もつ鍋と炭火焼鳥 権屋 六甲道本店

お取り寄せはこちらから
もつ鍋 お取り寄せ 権屋/TOPページ


大きな地図で見る



第7位 クリス松村の食べてみて!
食べ始めたら止まらない!
戸越銀座<唐揚げ専門店 とりあん>の「唐揚げ(骨なしもも)」 100g / 260円



『戸越銀座入って食べたら、これがまた美味しいんで、私400g買ったけど全部一気に5分で食べました!そのくらい美味しいんです!』


<唐揚げ専門店 とりあん>は、大分県宇佐市に本店を構える大分唐揚げ専門店。


ウォーカー編集部のオススメポイント!
「最近唐揚げブームというのもあって、こちらは唐揚げの聖地・大分の唐揚げを東京でも食べられるということで人気。
にんにくベースの薄口醤油に1日以上漬け込んでいるので、下味がしっかりしていて、そのままで何もつけなくても美味しく食べられます。」


スタジオ試食では、浜ちゃんが「メッチャウマい!」と大絶叫!
とってもジューシーで、みんな納得の味のようでしたよ。


【お店紹介】
店名 : 唐揚げ専門店 とりあん 戸越銀座店
住所 : 東京都品川区戸越1-16-8
電話番号 : 03-3782-1170
営業時間 : 11:00~20:00(売り切れ次第終了)
定休日 : 年中無休
駐車場 : なし 
お店のHP : 大分県宇佐市の「大分唐揚げ専門店 とりあん」
*上記店舗以外の店舗については、大分唐揚げ専門店「とりあん」をご確認ください。

<唐揚げ専門店 とりあん>「唐揚げ」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
とりあん東京 トリアントウキョウ - 戸越/鳥料理 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
[大分唐揚げ専門店] とりあん


大きな地図で見る



第8位 ラサール石井の食べてみて!
肉汁あふれ出す逸品!
滋賀<一湖房(いっこぼう)>の「鴨ロース」(肉:260g、だし:140g) 4,200円



『一回焼いて表面の脂を落として、それを特製のダシで煮るんです。
煮びたしにしてあって、その汁ごと袋に入ってて、結構日持ちするんですよ。
で、出して切るだけ!』


一湖房の鴨ロースは、青空レストランでも紹介されていましたね↓
一湖房「合鴨ロース」「かもみそ」2月11日の満天☆青空レストランで紹介


滋賀県名物の国産鴨肉をやわらかくジューシーに仕上げた一品で、皮の脂はきっちりと焼き落としているのに赤身のお肉はジューシー。
利尻昆布と鰹出汁から作る特製だし醤油で炊いた鴨ロースは、ほんのりと柚子が香り、鴨肉本来の旨みが味わえます。


ウォーカー編集部のオススメポイント!
「一口目の歯ごたえですよね。外はしっかり焼かれてるんですけど、一口噛んだ瞬間にジューシーな肉汁がジュワ~っと!
独特な歯ごたえがありまして、こちらの鴨ロースならではかなっと思います。」



鴨ロース


【お店紹介】
店名 : 一湖房(いっこぼう)本店
住所 : 〒526-0024 滋賀県長浜市三ツ矢元町11-22
電話番号 : 0749-65-3978
FAX番号 : 0749-65-1628
営業時間 : 9:30~17:30
定休日 : 日曜・祝日
お店のHP : 一湖房【長浜より美味しい鴨ロースをお届けします】
*一湖房本店は日曜・祝日は定休日ですが、長浜市内の<北ビワコホテル グラツィエ>で商品の購入が可能です。

*上記一湖房本店、北ビワコホテル グラツィエ以外でのお取り扱い店について

「鴨ロース」のお取り扱い店 : 高島屋東京店、髙島屋新宿店、日本橋三越本店、西武百貨店渋谷店、JR大阪三越伊勢丹(梅田)、髙島屋大阪店(なんば)、髙島屋堺店、髙島屋泉北店、阪神百貨店(梅田)、JR名古屋髙島屋、三越 星ヶ丘店、伊勢福、平翠軒(岡山)、三越福岡店

<一湖房>「鴨ロース」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【高島屋オンラインストア】一湖房
鴨ロース(セコムの食)
一湖房【長浜より美味しい鴨ロースをお届けします】


大きな地図で見る



第9位 勝俣州和の食べてみて!
衝撃!ラーメン界のニューウェーブ
青梅市<いつ樹>の「濃厚海老つけ麺」 700円



『Wスープがあったり、背脂ちゃっちゃ系があったり魚介系があったりしますが、今回は鮮魚系!
豚骨・鶏ガラの濃厚な動物系のスープに、甘エビの頭からとったスープを足すんです。
海老を食べてるより、海老を食べてる感じになる!
麺は、パンを作る小麦と麺を作る小麦を合わせて太麺にしてあります。』


濃厚なスープに麺をつけながら食べるつけ麺。


スタジオ試食した松本人志さんは「これ、頭からかけてもらってもいいですかぁ」と大絶賛していました。


【お店紹介】
店名 : いつ樹
住所 : 東京都青梅市新町5-3-7
電話番号 : 0428-34-9114
営業時間 : 11:00~15:00 / 17:00~21:00
      (*土日祝は通し営業)
定休日 : 月曜日は店名・メニューがかわるのでご注意ください
駐車場 : あり
お店情報はこちらから
いつ樹 【旧店名】雫deいつ樹 - 河辺/ラーメン [食べログ]


大きな地図で見る



第10位 森公美子の食べてみて!
兵庫県<芦屋軒(あしやけん)>の「牛肉佃煮(つくだに)」 190g 2,000円



『日本中の肉という肉を食べてきた私が、今、自信を持ってオススメするのが芦屋軒の牛肉つくだに!
極上のブランド牛を惜しげもなく使ったこの佃煮は、十分に食卓の主役を張れる逸材です。
これさえあれば、ご飯、何俵でもイケちゃいます!』


番組で紹介した時の記事はこちら↓
芦屋軒「牛肉つくだに」森公美子さんがダウンタウンDXで紹介


ウォーカー編集部のオススメポイント!
「この佃煮は昔から有名でして、おにぎりにしてもお茶漬けにしてもとても美味しく、芦屋に住んでいる市民の食卓にはなにげに並んでいるものです」


芦屋軒の牛肉佃煮のお取り寄せは、FAXでの受付で、代引き配送か振込みとなります(詳細はお店HPで)


チャンス*2012年12月20日までの特典!
注文時に「ダウンタウンDXを見た!」と電話で伝えるかFAXに記入すると、代引きでの送料が全国一律500円になるそうです。(北海道、沖縄は1000円)


【お店紹介】
店名 : 芦屋軒(あしやけん)
住所 : 兵庫県芦屋市西山町1-6
電話番号 : 0797-22-2981
FAX番号 : 0797-22-2982/0797-23-2934
営業時間 : 9:00~19:00
定休日 : 月曜日
駐車場 : あり 
お店のHP : 芦屋軒ホームページ 神戸・芦屋のお土産 牛肉佃煮

<芦屋軒>「牛肉佃煮」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せ詳細はこちらから
芦屋軒ホームページ 神戸・芦屋のお土産 牛肉佃煮


大きな地図で見る



ダウンタウンDX PRESENTS 食べたい!スターのお気に入り

関連記事