1661うしさんのチーズケーキ



サングラスをかけた牛がトレードマークのお店
酪農家が手掛けた世界展開の北海道スイーツ!


<ファームデザインズ>「牛さんのチーズケーキ(うしさんのチーズケーキ)」「うしぷりん」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年12月4日放送の日経スペシャル ガイアの夜明け : テレビ東京で「ヒット商品を生み出す ニッポンの農家 ~HOKKAIDOスイーツで世界を攻める酪農家~」として、また、2012年12月11日放送のTBS「ひるおび!」で「第1回 ご当地スイーツ選手権」として紹介。




<ファームデザインズ>の「うしさんのチーズケーキ」 1ホール(直径約12㎝) 1,500円 / 1カット 357円


北海道の酪農家・海野さんが経営する<ファームデザインズ>は、北海道厚岸郡浜中町に店舗を構える牧場のレストラン&カフェ。


「牛さんのチーズケーキ」は、海野さんの牧場の牛から搾った乳を使ったニューヨークスタイルのチーズケーキをベースに、チョコレート生地で牛柄に仕上げたかわいいスイーツ。


北海道にある本店ではもちろんのこと、タイ・バンコクでも飛ぶように売れていると評判のチーズケーキ。


海外で販売されているものは、海野(かいの)さんのレシピで忠実に再現したチーズケーキですが、100円程度あれば屋台で満腹になれるバンコクで、1カット300円のチーズケーキが「美味しい」「この金額を払う価値がある」という理由で人気商品に。


「牛さんのチーズケーキ」は、どこを切っても牛柄模様があらわれるという、牧場らしさが出ているかわいいケーキ。


現在海野さんのチーズケーキをメインとしたフランチャイズのスイーツ店は海外に6店舗。
噂はシンガポールやマレーシアにも広がり、フランチャイズのオファーが殺到し始めているそうです。


北海道スイーツとして国内で人気なのはもちろんのこと、海外でも人気のスイーツってすごいですよね。
海外バージョンは、さすがに海野さんの牧場の牛乳は使われていませんが、ちゃんと海野さんのチェックを受けているので美味しいことは間違いないようです。


北海道のお店では「うしぷりん」も人気で、いろんな種類があって、こちらも美味しく楽しめそうですよ。



北海道プリン【ファームデザインズ】うしぷりん4個入


北海道プリン【ファームデザインズ】白いぷりん4個入


北海道プリン【ファームデザインズ】色とりどりのレアチーズとプリン★6個セット★


ファームデザインズは、各百貨店などで開催される北海道物産展にも出店されているそうです。
サングラスをかけた牛が目印です♪




食べてみました!「うしさんのチーズケーキ」の実食レビューはこちらから。
牛柄は表の顔だけじゃなかった!「うしさんのチーズケーキ」を食べてみました | taberii - 食べりぃ


【お店紹介】
店名 : Farm Designs(ファーム デザインズ)浜中町本店
住所 : 北海道厚岸郡浜中町熊牛基線107
電話番号 : 0153-64-2310
営業時間 : 10:30~17:00
定休日 : 木曜日
駐車場 : 10台分あり 
お店のHP : Farm Designs Web Site


<ファーム デザインズ>「うしさんのチーズケーキ」「プリン」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
Farm Designs ファーム デザインズ - 浜中/洋食・欧風料理(その他) [食べログ]

お取り寄せはこちらから
【amazon】ファームデザインズ
【楽天市場】ファームデザインズ


大きな地図で見る


2012年12月7日(金)~11日(火)に開催された『第1回 ご当地スイーツ選手権』スイーツ人気投票の結果、上位3品に選ばれたのは、
でした。
関連記事