1095黒ごま
*画像はイメージです



<ふるや古賀音庵(ふるやこがねあん)>「古賀音だんご黒胡麻和三盆(こがねだんごくろごまわさんぼん)」を食べてみたい!

山崎樹範(やまざきしげのり)さんの今朝のおめざ
黒ゴマたっぷりの串だんご!

スポンサード リンク



2012年12月5日、山崎樹範(やまざきしげのり)さんが、TBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<ふるや古賀音庵(ふるやこがねあん)>の「古賀音だんご黒胡麻和三盆(こがねだんごくろごまわさんぼん)」 1箱5本入り 945円


<ふるや古賀音庵>は、1936年創業、東京都渋谷区幡ヶ谷に本店を構える和菓子の老舗。


「古賀音だんご黒胡麻和三盆」は、ふるや古賀音庵の看板商品。
つきたてのやわらかなお団子に、風味豊かな黒胡麻をたっぷりと合わせた串だんご。
黒胡麻の香ばしい香りと、和三盆糖のやさしい甘みが楽しめる一品です。


箱に残った黒ゴマは、胡麻和えなどのお料理にも使えます。


たっぷりの胡麻!ホントにびっくりするくらいたっぷりのゴマゴマゴマ!!


昔おめざで紹介されたことのあるお団子で、おめざフェアにも出店していたということで、薬丸さんが「美味しいですよね、こちらのお団子は」と。


ふるや古賀音庵のある幡ヶ谷によく遊びに行くという山崎樹範さん。
地元で「あそこのゴマ団子は美味しいよ!」と評判だったので、いい機会だと思っておめざでお願いしました、と。


山崎樹範さんはおめざに選んだのに、食べるのは今日が初めてということで、薬丸さんに「おめざは普段召し上がっているものをエピソードを交えながら紹介するものですよ!」と突っ込まれていました。


それにしても胡麻たっぷりで美味しそうなお団子!
日持ちは当日限りとのことなので、お店に行かないと食べられないようですね。


【お店紹介】
店名 : ふるや古賀音庵(ふるやこがねあん)幡ヶ谷本店
住所 : 東京都渋谷区幡ヶ谷3-2-4   
電話番号 : 03-3378-3003(0120-008-360)
FAX番号 : 03-3377-6478
営業時間 : 9:00~18:00
定休日 : 年中無休(元旦も営業)
お店のHP : ようこそ富留屋古賀音庵のホームページへ

*「古賀音だんご黒胡麻和三盆」は上記本店以外では、エキュート品川、池袋西武、玉川高島屋、羽田空港、日本橋三越、東京駅一番街、銀座三越、たまプラ東急、東戸塚西武、横浜そごう、日吉東急、そごう大宮店でも購入可能です。


<ふるや古賀音庵>「古賀音だんご黒胡麻和三盆」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
ふるや古賀音庵 幡ケ谷本店 ふるやこがねあん - 幡ヶ谷/和菓子 [食べログ]

商品情報はこちらから
ふるや古賀音庵古賀音だんご 黒胡麻和三盆


ふるや古賀音庵の「餅のどら焼き」など和菓子のお取り寄せはこちらから
【amazon】ふるや古賀音庵
【楽天市場】ふるや古賀音庵
【Yahoo!ショッピング】ふるや古賀音庵


大きな地図で見る
関連記事