ズゴック
photo by ume-y
*画像はイメージです



ガンダム好きが作った豆腐
次はシャアザクを期待する声も!?
2012年の大ヒット商品!


<相模屋(さがみや)>「ザクとうふ」「鍋用!ズゴックとうふ」はお取り寄せ可能です。 

スポンサード リンク



2012年12月1日、知っとこ!の「知っとこ!search」で『今年の大ヒット商品!売れまくった秘密をサーチ!』として紹介。






<相模屋(さがみや)>の「ザクとうふ」 1機(200g) 200円
(*要冷蔵で賞味期限は21日)


<相模屋食料株式会社>は、1951年設立、群馬県前橋市鳥取町に本社を構える豆腐メーカー。


「ザクとうふ」は、機動戦士ガンダムに登場する敵キャラクターの戦闘ロボット『MS-06量産型ザク』をモチーフとしたお豆腐。


2012年上半期の顔として6月にヒルナンデス!でも紹介されていた、超ヒット商品です。
相模屋「ザクとうふ」6月27日のヒルナンデス!で紹介


「ザクとうふ」は、今年2012年3月28日の発売以来爆発的に売れて、発売2ヶ月で100万丁以上販売したという驚きのマニアック豆腐。


相模屋食料株式会社の社長が大のガンダム好きで、ザクをどうしてもお豆腐にしたかったのだそう。


「ザクとうふ」が大ヒットした理由は、そのファンも驚くクオリティーの高さ!


社長曰く、「ずっと眺めていたい。お醤油はかけずにそのまま食べてもらいたい。お醤油をかけると『被弾した』っていうんです。(被弾したように見えるから)」


『MS-06量産型ザク』の頭部を忠実に再現したパッケージの中には、軽く塩味のある枝豆風味の薄緑色のお豆腐が。


お豆腐メーカーさんが作っているお豆腐だけあってその味は美味しいと評判で、ガンダムに興味のない女性にも大ヒット!


スタジオの女性陣にも「美味しいー!」と大好評でしたね♪


そのザク豆腐の大ヒットを受けて、次に登場したのがズゴック型の鍋用豆腐。






<相模屋(さがみや)>の「鍋用!ズゴックとうふ」 1機(170g)200円
(*要冷蔵で賞味期限は21日)


「鍋用ズゴックとうふ」は水面から現れるズゴックを表現するために作られた鍋用のおとうふ。
お味はほんのり昆布風味で、鍋用というだけあって、ザク豆腐に比べると少ししっかりとした食感。


鍋に入れるとこんな風に~
ズゴック
photo by ume-y


少年の夢が形になった「ザクとうふ」と「ズゴックとうふ」。
ネット販売もしていますが、ダイエーやライフなど、全国の有名スーパーなどでも購入可能です。




次はシャア専用ザクをモチーフに、赤い「シャアザクとうふ」を作っちゃう?!
レビューを見ると、結構期待感高まってます♪


【会社紹介】

店名 : 相模屋食料 株式会社

住所 : 〒371-0131 群馬県前橋市鳥取町123

電話番号 : 027-269-2345(代表)

FAX番号 : 027-269-1385

営業時間 : 10:00~17:00

定休日 : 土日祝

ザクとうふ&ズゴックとうふ特設サイト : 鍋用 ! ズゴックとうふ・ザクとうふ デザート仕様 type D | 相模屋


<相模屋>「ザク豆腐」「ズゴック豆腐」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】ザクとうふ
相模屋おとうふShop 楽天市場店
相模屋食料おとうふShop amazon店
関連記事