843いちご
*画像はイメージです



日光みやげをIKKO御一行が紹介!
1600点ものお土産が揃う紫明堂(しめいどう)で見つけた、
変わり種の大人気日光みやげ!


「東照カステラ(とうしょうかすてら)」「いちごのカレー」「とちぎの地ラムネ」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年11月27日、日本テレビ ヒルナンデス!「IKKOと日光!第2弾」で紹介。


秋の日光をIKKOさんと旅する第2弾!
1600点ものお土産が揃う紫明堂(しめいどう)で見つけた、変わり種の日光みやげはコレだっ!


<八州物産>の「日光 東照カステラ(とうしょうかすてら)」 1本 840円



「東照カステラ」は、世界遺産の日光東照宮をイメージし、華やかに金箔が散りばめられている高級感あふれるカステラ。


シンプルなプレーンのほか、抹茶、ココア、ごまの4種類のお味が楽しめます。


箱も金色という見た目の華やかさとは裏腹に、お値段は840円とリーズナブルなので、お土産に大人気の一品です。


【お店紹介】

店名 : (有)八州物産

住所 : 〒 栃木県日光市稲荷町2丁目701  
   
電話番号 : 0288-54-1220

FAX番号 : 0288-54-1228

営業時間 : 9:00~17:00

定休日 : 土日祝

<八州物産>「東照カステラ」はお取り寄せ可能です。


商品情報はこちらから
八州物産/東照カステラ/クッキー・焼き菓子[食べログ]

古沢セレクト


お取り寄せはお電話で(お支払いは銀行振込みです)



「いちごのカレー」 1個 525円





「いちごのカレー」は、ピューレにされた栃木の名産いちご「とちおとめ」が入っており、いちごの甘酸っぱさを生かした味付けになっているご当地カレー。


以前はなまるマーケットで、栃木県出身のU字工事のお二人がおめざとして紹介していました。

道の駅 にのみや「いちごのカレー」U字工事のお二人のおめざ


いちごカレーは、一度食べたらクセになる、栃木の新名物として話題のカレーです。


「いちごのカレー」はお取り寄せ可能です。


お取り寄せはこちらから
【amazon】いちごのカレー

【楽天市場】いちごのカレー


【Yahoo!ショッピング】いちごのカレー



「とちぎの地ラムネ」 1本 210円




とちぎの地ラムネ とちおとめ(200ml×24本)


「とちぎの地ラムネ」は、栃木県産のイチゴ「とちおとめ」の果汁を使った、甘酸っぱさが魅力のご当地ラムネ。


シェリーさん、IKKOさん、いとうあさこさん、渡部建さん全員が「甘くて美味しい!」と言っていました。
なんだか懐かしくってお祭りっぽい味なのだそうですよ。


「とちぎの地ラムネ」はお取り寄せ可能です。


お取り寄せはこちらから
【amazon】とちぎの地ラムネ

【楽天市場】とちぎの地ラムネ

とちぎの地ラムネ とちおとめ 横倉本店



番組で紹介されたおみやげ店【お店紹介】

店名 : 紫明堂(しめいどう)

住所 : 〒321-1661 栃木県日光市中宮祠2478   
   
電話番号 : 0288-55-0136

定休日 : 不定休

駐車場 : あり



大きな地図で見る
関連記事